暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第百三十四話 琉球沖の戦いその五

[8]前話 [2]次話
「槍に戟に斧と」
「強い武器が多いぜよ」
「これでは」
 まさにというのだ。
「強い筈です」
「将兵の質はそこそこじゃが」
 日本から見ればだ。
「それでもぜよ」
「武装の質がいいと」
「強いぜよ」
 そうなるというのだ。
「その分」
「そういうことですね、では」
「この戦でものう」
 正岡は自身の軍勢に鉄砲を放たたせた、そしてその後でまた一撃放ってから言った。
「性根入れて戦うぜよ」
「そうしてですね」
「今は攻めるぜよ」
「わかりました、ではこのまま」
「止まったら負けぜよ」
「はい、ただ」
 ここで織田は敵の動きを見て正岡に話した。
「南洋の戦でもでしたが」
「ああ、敵の動きがじゃな」
「鈍いですね」
「それなりに動いてるにしても」
「やはりこの世界では」
「わし等の方がのう」
 星の者達の采配の方がというのだ。
「最初の能力が高いからのう」
「それが生きてですね」
「それで、ぜよ」
 そのせいでというのだ。
「星のモンがおるとおらんで」
「かなり違いますね」
「一人でもな」
「術も違っていて」
 それでとだ、今度は美奈代が言ってきた。
「その威力と攻撃範囲も」
「それもあるからのう」
「星の人がいると」
 それこそというのだ。
「違いますね」
「全くぜよ、しかし」
「しかし?」
「星のモンでなくても」
 この世界に元からいる者達でもというのだ。
「努力すれば」
「私達と同じ位にですね」
「強くなるぜよ」
「そうなりますね」
「そうぜよ、人は努力すればするだけ強くなるぜよ」
「采配も術も」
「他の力もぜよ」
 それもというのだ。
「強くなるぜよ」
「そうですね」
「だからぜよ」
 それでというのだ。
「誰でも努力するべきぜよ」
「この世界でも」
「実際中国軍は動きは遅いが」
 彼等星の者から見ればだ。
「しかし無能ではないのう」
「的確な動きをしていますね」
「そして速さもぜよ」
「実のところは」
「決して遅くはないぜよ」
「星の人がいる日本軍の動きが速いだけですね」
「そうぜよ、降して組み入れれば」
 美奈代に覇権を握って軍を統一した後のことも話した。
「将帥には困らないみたいぜよ」
「有り難いことに」
「まあその話は後にして」
 覇権を握った後のことはというのだ。
「今は戦うぜよ」
「やはりそうですね」
「わし等の舞台はこのままぜよ」 
 笑ってだ、正岡は織田と美奈代に話した。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ