暁 〜小説投稿サイト〜
『外伝:紫』崩壊した世界で紫式部が来てくれたけどなにか違う
それからあたしは、暴かれる
[前書き]

[8]前話 [1]本文 [2]次話
高校の頃の話だ。

「それなに?」
「知らねぇの?FGOだよFGO。」
「え、えふじーおー?」

仲の良い男友達が休み時間、携帯を夢中になってぽちぽちしているので気になって聞いてみた。
それが噂のアプリ、Fate/Grand Orderを知ったキッカケだ。

「…面白いの?それ。」
「まぁな。ガチャの確率はちょいとアレだけどそこに目をつぶれば面白い。」

ガチャの確率に目をつぶればって、
それがソシャゲの醍醐味なんじゃないんだろうか?

「お前読書好きだろ?」
「まぁ、うん。」
「じゃあやってみろって!すぐにその世界観に引き込まれっから!」

最初は遠慮した。
だって本を読む時間も減るし、それにあたしは部活の助っ人で呼ばれたりすることがよくある。
ゲームをやる時間なんて、どこにもない。

だけどもあんまりにもしつこいので渋々ダウンロードした。
チュートリアルを終えたらすぐにやめてしまおう。
そう思った。
けど、
そうはならなかったんだ。




[8]前話 [1]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ