暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第百五十三話 不戦勝その六
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あそことは」
「相手の兵は少ないけれど」
「滅茶苦茶強いしそんな風に戦うんならな」
「長期戦になるわ」
「そうなることは間違いない、ならな」
「先にアテネとテーベを倒して」
「そうしてスパルタ以外に敵をなくしてな」
 その様にして、とだ。久志は話した。
「全力でかつじっくりとな」
「戦うのね」
「殲滅戦になるなら」
 久志はこの言葉は強い声で出した、そうして言うのだった。
「もう他に敵をなくしてな」
「そうして全力を向けて」
「時間をかけてでもな」
 今度は源三に話した。
「戦ってやるさ」
「ロードス島の時以上に」
「ああ、正直スパルタの兵は強いしな」
「無傷でこちらに迎えたいですね」
「出来たらな、けれどな」
「敵は最後の最後まで戦うつもりです」
「それから仕方ないさ」
 今度は諦めの言葉を出して話した。
「こっちもな」
「最後の最後まで」
「戦う、そして必要とあれば」
「私達も神具を使って」
「そうして勝つな、モンスターや獣との戦では使ってきたが」
 神具、それをというのだ。
「軍勢同士での戦では使ってこなかった」
「あまりにも強いので」
「それこそ倒さなくてもいい奴や街とかまで壊しちまうからな」
「そういうことですね」
「だからな」
 久志はさらに言った。
「使ってこなかったが」
「この度は」
「どうしてもっていうならな」
 そうした時だと判断すればというのだ。
「使うな」
「スパルタに対しては」
「あんまりにも強い奴でまともに戦って損害が出るならな」
 その場合はというのだ。
「使わざるを得ないかもな」
「こちらの犠牲を抑える為に」
「使うのが駄目だと言ってこっちの損害を増やしたら馬鹿だよ」
 その場合はというのだ。
「だからな」
「スパルタとの戦では」
「使うな、レーヴァティンも」
「その剣ね」
 双葉は久志の腰にあるその剣を見た、軍勢同士の戦ではこれまで一度も使われたことのないそれをだ。
「これまで使ってこなかったわね」
「巨人も一撃で焼き尽くす剣だからな」
「まさに世界を救う剣ね」
「しかし悪く使うとな」
 その世界を救う剣がとだ、久志は双葉に話した。
「それでもな」
「その時はね」
「ああ、世界を救うどころかな」
「滅ぼすわね」
「そうする剣なんだよ」
 レーヴァティン、久志は自分が持っているその剣の話をした。
「だからこれまで軍勢同士の戦にはな」
「使ってこなかったわね」
「あまりにも強いものは悪用すればとんでもないことになるからな」
「おいら達の神器は全部そうだよ」
 まさにとだ、淳二も話に入ってきて言った。
「悪用するとね」
「とんでもないことになるよな」
「それもちょっとやそっとの悪事じゃなく
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ