暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第百三十二話 北西へその十三

[8]前話 [2]次話
「吉君も好きだしね」
「おう、実際に大好きでい」
 その通りだとだ、幸田も笑顔で応えた。
「ツナは」
「梅干しと並んでだよね」
「だから作ってくれたんだな」
「そうだよ、だから全部食べてくれよ」
「それじゃあな」
「あたしも食べるしね」
「二人で食べような」
 幸田も笑顔で話した。
「お握りを」
「そして力つけて」
「戦にも挑むぜ」
「そうしようね、それで吉君今回も」
「ああ、一騎打ち担当だよ」
「やっぱりそうなるね」
「おいらは格闘も出来るからな」
 それ故にというのだ、実際に彼は神具に刀も持っている。采配も出来るがそちらも得意としているのだ。
「だからな」
「それでだね」
「まずは一騎打ちをしてな」
 そしてというのだ。
「その後でな」
「軍勢同士の戦に入るんだね」
「ああ、その時は頼むぜ」
「あたしは一騎打ちのタイプじゃないんだよね」
 麻友は自分のお握りを食べつつ幸田の話を聞いて述べた。
「どうしても」
「麻友っちの職業は料理人だしな」
「体格も小さいし」
 吸血鬼族の体格は人間族と同じ位だ、そして麻友はその中で小さい方だ。勿論筋肉もそれ程ついてはいない。
「だからね」
「どうしても格闘は出来ないよな」
「術は使えるけれど」
 それでもというのだ。
「あくまで専門はお料理なんだよ」
「そうだよな」
「だから一騎打ちもね」
「出来ねえな」
「そうなんだよね」
「そこはあれだよ、一騎打ちが出来る奴がな」
 幸田はその麻友にさらに話した。
「やればいいんだよ」
「そういうことだね」
「一騎打ちは出来る奴が出来てな」
「術しか使えないと」
「そっちをやればいいんだよ」
 こう言うのだった。
「出来ることを全力でな」
「吉君その辺り考えてるね」
「考えねえとな」
 それこそとだ、彼は話した。
「やっぱり」
「さもないとやっていけないね」
「そうだよ、適材適所だよ」
 それだとだ、幸田は二個目のお握りを食べつつ話した。
「そこはな」
「それで一騎打ちが出来る人はそっちにいって」
「他の奴はな」
「軍勢の戦に入るんだね」
「そうして勝つもんだからな」
「吉君は今回もだね」
「まずは一騎打ちだよ」
 そちらに向かうというのだ。
「それでな」
「勝つんだね」
「ああ、そしてな」
「そして?」
「今回も勝つってな」
「そういうことだね」
「そうさ、それとこのお握りは」
 その二個目のお握りを食べてだ、幸田はこんなことを言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ