暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
第二部〜雅、結婚騒動〜
仮面ライダージオウ ディロードライドウォッチ編
EP.EX05 2019:いびつなひずみ
[1/5]
[8]
前話
[1]
次
最後
[2]
次話
『この本によれば、常磐ソウゴ、彼は魔王にして時の王者、オーマジオウとなる未来が待っていた。アナザーディロードの誕生によって、平成ライダーの歴史が歪に復元されようとしている。そして─おっと!これはまだ、私達さえも知らない話でした。』
“僕の才能を侮辱するなんて。そうだ、こいつでバグスターウイルスの実験をしてやろう。” “世界には、もっといろいろなアイディアを持つ人がいるんだ。お礼に開発中のゲームをプレゼントしよう。” “その他”
「さあ、どれが答えか解りますか?」
「決まっている!人が人を実験の道具にするなんて間違っている!」
ジオウUは二番目の選択肢を選んだ。
《Game clear!》
盛大なファンファーレが鳴り響く。
─時代を駆け抜けた、平成仮面ライダー達。全ての力を集め、新たなレジェンドが始まる。祝え!真の王の誕生を!─
「これくらいは簡単に答えられたか。」
ゲンムは言う。
「当たり前だ!人にウイルスを感染させるなんて間違っている!」
ジオウUは返す。
「それでは、答えの意味が無い。続きが始まる。」
ゲンムはストーリーを進行させる。
“世界には、もっといろいろなアイディアを持つ人がいるんだ。お礼に開発中のゲームをプレゼントしよう。そして、バグスターウイルスの可能性を確かめるんだ!”
黎斗はプログラミングを始める。
「どうして!?」
「これが本当の歴史。黎斗神は自身の才能と、命の未来を考え、バグスターの安全利用を考えていた。さて、第2ステージだ。」
《Stage select!God mighty nobel start!》
“何を言っているの?”
“そんなことに興味など無い。私が興味あるものは、私自身の才能のみ!”
黎斗はアナザーパラドを収集したバグヴァイザーUを取り出す。そして、選択肢が現れる。
“そのアナザーパラドを吸収する。” “バグヴァイザーUを使って邪魔者を消し去る。” “その他”
「そんな!どれも間違っている!」
ジオウUはその他を選ぼうとする。しかし、
「それでは間違いだ!」
《Kimewaza!Tank!Legacy!DOUBLE CRITICAL FINISH!》
ゲンムはバンバンタンクとタドルレガシーの2本をガシャコンキースラッシャーにセットして必殺技を発動。巨大な戦車と白き勇者はエネルギーの砲撃をジオウUとゲイツリバイブに放ち、二人を変身解除にする。
《Gassyuun…》
ゲンムも変身を解除し、ゴッドマイティノベルを終了させる。
「どうして!?」
「本来の歴史では、黎斗神はあのバグスターを体内に取り込んで、神の力を発現し、この世界をゲームと完全にリンクさせます。しかし、黎斗神の因縁の深い宿敵、仮面ライダーレーザーが黎斗神を倒して、世界に一時的な平和が戻るの
[8]
前話
[1]
次
最後
[2]
次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]
違反報告を行う
[6]
しおりを挿む
しおりを解除
[7]
小説案内ページ
[0]
目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約
/
プライバシーポリシー
利用マニュアル
/
ヘルプ
/
ガイドライン
お問い合わせ
2025 肥前のポチ