暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第百五十二話 ロードス島の攻防その五

[8]前話 [2]次話
「今なのよ」
「そういうことか」
「そう、だからね」
「ここはか」
「もう覚悟を決めて」
 そのうえでというのだ。
「戦っていきましょう」
「それしかないか」
「そう、もう地下道も」
 そこもというのだ。
「虱潰しでね」
「攻略していくか」
「迷路になってるけれど」
「ダンジョンか」
「多分モンスターはいないけれどね」 
 清音はここで笑って冗談を入れた。
「流石に」
「ロードス騎士団には獣使いはいないか」
「そうみたいよ、どうやら」
「それでか」
「獣使う人もいなくて」
「モンスターもか」
「それでそうしたのはね」 
 獣やモンスターはとだ、清音は久志に話した。
「いなくて」
「それでか」
「そっちは気にしないでいいみたいよ」
「それは何よりだな」
「ええ、けれどね」
「ダンジョンとなるとな」
 久志は再び真剣な顔になった、そのうえでの言葉だった。
「やっぱり複雑だからな」
「攻めにくいわね」
「どうしてもな」
 実際にというのだ。
「だからな」
「それでよね」
「ああ、もうな」 
 それこそというのだ。
「そこはな」
「霧系の術を使っても」
「時間をかけて少しずつ進んでいってな」 
 そしてとだ、久志は話した。
「制圧していくか」
「そうしていこうね」
「まあ一番簡単なやり方は」 
 地下通路、迷路の様になっているそれのとだ、久志は言った。腕を組んで考える顔での言葉であった。
「埋めればいいな」
「生き埋めか」
「穴の出入り口を全部塞ぐ」
 久志は正に話した。
「そうしてな」
「そのまま窒息死させるか」
「そのやり方もあるな」
「あるにはあるが」
 それでもとだ、正は言う久志にどうかという顔で言った。
「したいか」
「生き埋めなんかしたら殲滅戦より寝覚め悪いだろ」 
 久志は正に真顔で答えた。
「それこそな」
「その通りだな」
「だからな」
「それはしないな」
「絶対にするか」
 断言、まさにそれであった。
「何があってもな」
「若しお前がやると言えば反対していた」
 正はその久志に話した。
「絶対にな」
「やっぱりそうか」
「それは虐殺だからな」
「戦闘の中でしてもな」
「それになるからだ」
 だからだというのだ。
「俺は止めていた」
「一気に終わるにしてもな」
「白起になるか」
 正は中国戦国時代の秦の将軍の名を出した、名将ではあったがその歴史的な評判はお世辞にもいいと言えない。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ