暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第百五十二話 ロードス島の攻防その二

[8]前話 [2]次話
「俺達のは」
「科学にね」
「魔術も錬金術も入れてな」
「それで造っているから」
「威力はあるさ、そして金もな」
「かかってるからね」
「これだけの威力があるさ」
 まさにというのだ。
「金かかってるだけあって」
「そのお金が大事だよね」
「何といってもな」
「お金がないと」
 剛はさらに言った。
「どうしてもね」
「ああ、何も出来ないからな」
「この世界でもね」
「金が全てかっていうとな」
「決してそうじゃないけれどね」
「けれど大事なのは事実だろ」
「そうそう、政の世界でもね」
 どうしてもというのだ。
「だからね」
「それで爆裂弾造るにもな」
「お金使ったし」
「それもかなり造ったからな」
「お金の額もね」
「かなりになったしな」
「それだけにね」 
 剛はさらに話した。
「役立ってくれないと困るね」
「大金使って駄目になるとな」 
 それこそとだ、久志はさらに話した。
「こんな無駄なことないからな」
「そうそう、戦自体がお金かかるし」
「それが収入にもつながらないしな」
「こんな無駄金ないからね」
「これ位役立ってもらって」
 それでとだ、久志は剛に話した。
「採算が取れるぜ」
「現実としてね」
「ああ、じゃあこれからもな」
 ロードス島への攻勢にはとだ、久志は言った。
「使わせてもらうぜ」
「爆裂弾をね」
「ふんだんにな、ただな」
「ただ?」
「爆裂弾でもな」
 久志は難しい顔でこうも言った。
「敵さんが地下に籠ってるとな」
「もうその場合はね」
「あまり効果がないんだよな」
「そこは仕方ないよ」
「そうだよな」
「地下には霧です」
 ここで言ってきたのは源三だった。
「錬金術師の術でもある」
「お前の職業のか」
「はい、炎の霧に氷の霧に」
「雷の霧にな」
「毒の霧も」
「そういうのを使ってか」
「霧は密封された場所でこそ真価を発揮します」
 源三は錬金術のことをさらに話した。
「外での戦闘よりも」
「だよな、広い範囲だと拡散して消えるけれどな」
「密室や地下道、建物の中等ではです」
「拡散しないからな」
「ですから」
 それ故にというのだ。
「敵が地下道を使うなら」
「そっちで攻めていくか」
「そうしましょう」
「それがいいか」
「はい、ですから」 
 それでというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ