暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第百三十二話 北西へその十

[8]前話 [2]次話
「そこをや」
「逆にやな」
「させん様にしてな」
 そのうえでというのだ。
「勝つんや」
「そうするな」
「そや、その為にもな」
 まさにというのだ。
「ここはな」
「中国側に星のモン同士の一騎打ちを強いる様に」
「あの戦術も仕掛けるんや」
「そういうことやな」
「そして軍勢同士の戦もするが」
 こちらの戦もというのだ。
「星のモンを投入してな」
「一騎打ちで勝ったモンもやな」
「そっちに回す」
「南洋でやったみたいにやな」
「そうして勝つ」 
 中国との戦もというのだ。
「そうしてくで」
「わかったわ、それで僕と自分はやな」
「今回はそっちに回る」
「自分は連続やな」
「そやな、しかしな」
「それはやな」
「持ち回りも考えてるしな」
 このことも頭に入れてというのだ。
「そしてや」
「僕等三人はやな」
「その戦によってや」
「変えてくな」
「そうしてくわ」
 まさにとだ、芥川は中里に話した。
「むしろ綾乃ちゃんが一騎打ちに出てもらうのは」
「少ないか」
「やっぱり僕と自分がな」
「一騎打ちはか」
「主にすることになるわ」
 こう中里に話すのだった。
「やっぱりな」
「格闘用の神具持ってるしな」
「綾乃ちゃんははっきり言うて回復か」
「敵軍全体への攻撃やな」
「それ向きや」
「神具が三種の神器でな」
「八岐大蛇やし術で戦うし」
 そうした諸要素があってというのだ。
「やっぱりな」
「綾乃ちゃんは一騎打ちよりもやな」
「そっちや、多分綾乃ちゃんは敵軍攻撃させたら日本最強や」
「そして星のモンでもやな」
「女帝、雷帝と並んでな」
 枢軸の棟梁の二人と共にというのだ。
「それを得意や」
「そやからやな」
「この中国との戦ではな」
「軍勢を率いてやな」
「そしてや」
「敵軍を攻撃する」
「そっちを受け持ってもらうわ」
 こう中里に話した。
「この度は、そしてな」
「その戦はやな」
「敵軍を攻めて」
「星のモンはまた封じて」
「そしてや」
「勝つんやな」
「そうする、ただ中国側もアホやない」
 芥川は敵のことも話した。
「そやから斥候も多く出しててな」
「こっちの動きを見てやな」
「それでそこからな」
「こっちの動きもやな」
「見てや」
 そのうえでというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ