暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第百三十二話 北西へその八

[8]前話 [2]次話
「五十六万の大軍になって」
「項羽の本拠地も占領したやろ」
「彭城をね」
「しかしや」
 項羽の本拠地彭城を占領した時点でだ。
「勝った勝ったってなってな」
「思いきり油断したね」
「浮かれまくって飲めや歌えやになって」
 この話は士気にもある。
「そこでな」
「怒り狂った項羽が攻めてきたね」
「僅か三万の兵を率いてな」
 それで劉邦の五十六万の大軍に急襲を仕掛けたのだ。
「それでや」
「劉邦軍は散々に敗れたんだったね」
「一敗地に塗れる」
 残が言ってきた。
「まさにそやったな」
「そんな言葉が残るまでに酷い負け方で」
「我が国の歴史に残ってるわ」
 残は郭に腕を組んだ顔で応えた。
「劉邦さんが統一するまでに色々あったが」
「凄い負け方やったね」
「油断したらそうなる」
「そういうことやね」
「そやからや」
 羅は二人の話が一段落したところでまた話した。
「この戦絶対にや」
「油断出来へんな」
 残は鋭い目で述べた。
「絶対に」
「そういうことや、兵の数と火力の戦に持ち込んでな」
「勝つか」
「そうするで」
 こう言うのだった。
「絶対に」
「一番気になることは神星の方々で」
 陳がどうかという顔で言ってきた。
「三人おられますから」
「中里と芥川、そして綾乃ちゃんやな」
「厄介ですね」
「そや、こっちは二人でな」
「日本は三人」
「一人一人が絶対的な強さを持ってる」
「そのことが問題ですね」
 陳はその目を鋭くさせて羅に述べた。
「何といっても」
「そうや、あの三人には一人辺り百万の兵をぶつける」
「百万ですね」
「それだけの意気込みでいくで」
「日本と南洋の戦でもそれが生きた」
 日本に神星の者が三人いるそのことがとだ、施も言った。
「リーとシェリルちゃんと芥川と綾乃ちゃんが倒したな」
「それぞれ一騎打ちで」
 王が施に応えた。
「そうしましたね」
「それで中里が軍勢率いて戦ってな」
「その采配と武芸で南洋の大軍を攻めましたね」
「そのことが台風、日本の多くの星のモンと並んでな」
「日本の勝因でしたね」
「そこも見るとな」
 どうしてもだ、施は話した。
「やっぱりな」
「神星の方が三人おられる」
「日本の最大の強みや、しかしな」
「それをですね」
「軍勢で封じるんや」
「大軍で」
「もう大軍の数でな」
 それを武器にして、というのだ。
「勝つで」
「そうしますか」
「何といってもな」
「ほな」
「そうして勝つで」
 まさにと言うのだった。
「何としても」
「そして戦術は」
「この崑崙を蓬莱にぶつけて」
 突撃、それを仕掛けてというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ