暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第百三十一話 琉球を出てその十一
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「だからでおじゃる」
「ここはやな」
「二人に声をかけるでおじゃるよ」
「それがええな」
 中原は夏目のその言葉に同意して頷いた、そうしてだった。
 二人で彼等のところに行ってそのうえで声をかけた、すると田中も宮沢も意外といった顔で二人にこう言った。
「ここでお会いするとは」
「予想していなかったですだ」
「こうしたこともあるな」
 中原は彼等に笑って応えた。
「たまたま同じ場所に遊びに来てな」
「会うことも」
「そういうことですか」
「そや、実は僕等はこうした場所が好きで」
「今も楽しんでいるでおじゃるよ」
 夏目は彼等に笑顔で話した。
「そうしているでおじゃるよ」
「そうですか」
「それでここで」
「そうでおじゃる。起きた世界でも動物園に行っているでおじゃる」
「学園の中の」
「そちらにも」
「他の動物園にもでおじゃる」
 八条学園の敷地内にある動物園だけでないというのだ。
「行っているでおじゃる」
「そうですか、ほな大阪の」
「天王寺動物園でおじゃるな」
「あちらにもですね」
「何度も行ったでおしゃる」
「そうでしたか」
「水族館も好きでおじゃるが」
 それでもというのだ。
「やっぱり動物園でおじゃる」
「そこがですか」
「一番好きでおじゃる」
 こう自分の趣味を話すのだった。
「何といっても」
「それで今もですね」
「ここで楽しんでいるでおじゃるが」
 それでもとだ、ここで彼は言うのだった。
「君達もおじゃるな」
「おら動物好きでして」
「僕はこっちの世界の琉球の面白い生きもの見たくて」
 田中も夏目に話した。
「ここに来ました」
「それで二人で、でおじゃるか」
「二人でそうしたお話して」
「意気投合してで、おじゃるか」
「はい、今ここにいます」
「このヤンバルクイナとか」
 中原はこの世界にもいる琉球独特の飛ばない鳥を見て話した。
「見ていてええな」
「そうですね」
「ほな今から四人で」
「見ていきますか」
「そうしていきましょう」
 田中も笑顔で頷いた、そうしてだった。
 四人で動物園の中を巡った、その中で宮沢はこんなことを言った。
「起きた世界ではテストがあってだ」
「自分成績は」
「それなりに自信があるだが」
 それでもとだ、宮沢は田中に答えてこうも言った。
「んだとも」
「ああ、勉強自体は」
「いつも人の倍勉強してだ」 
 そうしてというのだ。
「成績維持してるだ」
「そうやったんか」
「中々苦労してるだ」
「そういえば成績は星の人は皆大体ええけど」
 中原は田中と宮沢の話を聞いて言った。
「井伏君と山本君も工業科で中の上で」
「悪いのは玲子ちゃん位か」
「あの娘はまたスポーツ特化で」
 つまり
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ