暁 〜小説投稿サイト〜
夢幻水滸伝
第百三十話 琉球に入りその十一

[8]前話 [2]次話
「そっちね」
「寮には時々というか結構酒が届けられるのう」
「それで結構飲んでるわね」
「そして食べものもじゃ」
 つまり肉の方もというのだ。
「こっちはふんだんにある」
「だからよね」
「酒池肉林はじゃ」
「出来るわね」
「だからそっちを楽しんでるぜよ」
「お姉ちゃん達じゃなくて」
「それでな」
 そのうえでというのだ。
「そっちを楽しでるぜよ、ただ」
「お姉ちゃん達は」
「こっちの世界で一緒にいてぜよ」
 そしてというのだ。
「楽しんで終わりぜよ」
「そうなのね」
「わしはそうぜよ」
「まあね、こうしたお店ってのはね」
 どうかとだ、玲子も周りに様々な種族の女の子達を侍らしている。そうしつつこんなことを言ったのだった。
「あくまで雰囲気をね」
「楽しむものぜよ」
「そうだね」
「そして今は」
 正岡はまたトロピカルジュースを飲みつつ話した。
「飲んでぜよ」
「食べてね」
「楽しむぜよ」
 見れば琉球のフルーツやお菓子を食べている。
 そしてそのうえでこう言った。
「飲みものも食べものも美味しいぜよ」
「全くだね」 
 玲子は牛乳を飲んでいる、そして武者小路はコーラを飲んでいる。どれもよく冷えたものであり琉球の暑さによくあっている。
「雰囲気もいいしね」
「だから楽しむぜよ」
「そうだね」
「そして」
 正岡はさらに言った。
「英気を養おうね」
「女の子達とも一緒にいて」
 武者小路はコーラを飲みつつ応えた。
「そしてね」
「楽しもうね、ただ」
「ただ?」
「いや、お酒飲みたくなるよね」
 ここで玲子は笑ってこうも言った。
「本当に」
「それね、あたいもね」
 武者小路もこう返した。
「そうなるわね」
「全くだね」
「しかしぜよ」
 正岡は酒の話をはじめた二人に笑って返した。
「飲んだらっていうか」
「お酒頼んだ瞬間にね」
「太宰さんからお叱りの声が来るぜよ」
「そうなんだよね、あの人はね」
「勘もよくなってきたぜよ」
「もう何かあったらね」
 その時はというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ