暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる。
艦娘とスイーツと提督と・55
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
でもないさ……ところで、何人か見当たらない様だが?」

 フレッチャーの方に向けていた視線を無理矢理剥がして部屋の中を見渡す。するとアメリカ組全員が参加すると思っていたのに、2〜3人足りない事に気付く。ヒューストンにアトランタ、そしてガンビア・ベイの姿が見えない。

「あぁ、このパーティ強制参加じゃないんです。なのでヒューストンは他の重巡の方とショッピング、ガンビーはリュージョーさん達と映画に。アトランタは……ブートキャンプが余程悔しかったのかトレーニングです」

「あ〜……」

 フレッチャーの言葉に思わず納得する。アトランタの奴、響相手に毎日のように突っ掛かってその度にボコられてたからな。俺仕込みの格闘技術をベースに、最近はロシア組とつるんでシステマ教わってるらしいからな。下手すりゃ今なら艤装無しなら夕立に勝つかも知れんぞ、アイツ。

「まぁ、今いるメンバーだけで楽しみましょう?」

 と、声をかけて来たのはアイオワ。今日はあのナードファッションじゃなく、いつものアイオワらしい派手目のファッションだった。

「今日はあの地味〜な格好じゃないんだな?」

 俺がニヤリと笑うと、

「きょ、今日は皆で楽しむ日なの!一人だけ暗くなってられないじゃない!」

「さいで」

 まぁ、他の連中はナードでも気にしないと思うんだがな。

「それでHoneyは何を作ってきたの?」

「俺か?俺はマフィンをいくつかな」

 そこでようやく手荷物をほどく。大きめの紙袋に入っているのは、ラッピングを施したマフィンだ。

「これいくつかって量じゃないわよ!?」

「まぁ、マフィンは小量作る方が難しいんだよ。余ったら皆でもって帰ればいいだろ」

「さて、では始めましょうか!」

「Yeahhhhhhhhh!」

 アメリカ艦達が一斉にシャウトする。流石はアメリカ人。パーティ好きなんだなぁ。

「さぁさぁHoney、私の淹れたコーヒー飲んで?」

「いえいえ、まずはサラの淹れたコーヒーを……?」

 談話室のソファに腰かけると、即座に右側にイントレピッド、左側にサラトガが座る。その手には両者ともマグカップ。中身はコーヒーだ。一応非番とはいえ勤務時間中だからな、万が一の事態に備えて、アルコールは控えている。って言うかサラトガ、お前のコーヒー妙な臭いがするんだが。一服盛ってない?コレ。

「じゃあとりあえず、ピッドのコーヒーから貰うかな」

「YES!よ〜く味わってね」

「む〜……今日はサラのチケットでご招待したのに」

「だったらせめて何も入ってない美味いコーヒーを淹れてくれ」




 俺の特製マフィンは皆に好評らしく、大量に作ってきたというのにあっという間に無くなって
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ