暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第百四十八話 連合王国降伏その十二

[8]前話 [2]次話
「しないさ」
「そうでござるか」
「どっちも厄介だからな」
「先にでござるな」
「降る勢力を全部降してな」
 そしてというのだ。
「その後でな」
「そうしてでござるか」
「楽に倒せる相手を全部倒して」
「降して」
「そうしてな」
 それからというのだ。
「スパルタとビザンチウムだ」
「そうするでござるか」
「先にビザンチウムか」
 この街を攻めるというのだ。
「そうするか」
「大砲を多く持っていくことね」  
 双葉が冷静に述べた。
「それに空船も」
「そうしてだな」
「ええ、攻めていくべきよ」
「それがいいか」
「確かに三重の城壁は砲撃や術にも耐性があるけれど」
「障壁は強いか」
「かなりのものでしょうけれど」
 それでもというのだ。
「数で攻めたらね」
「その障壁も崩せるしかな」
「それにね」 
 双葉はさらに話した。
「空から攻めると」
「やっぱり効果があるな」
「絶対に対空も凄いと思うけれど」
 ビザンチウム、この街はというのだ。
「それでもね」
「空からも攻めるか」
「あらゆる手段を物量も含めてね」
「使っていってか」
「攻めればいいわ」
「そうしていけばいいか」
「湖の方への守りも堅いけれど」
 このことも充分に予想されるがというのだ。
「今進太の兄さんとあんたが話した通りよ」
「絶対に攻め落とせない街はないな」
「それがどれだけ難攻不落でもね」
「絶対はないからな」
「だからね」
 それでというのだ。
「あの街もね」
「攻め落とせるか」
「物量と、それにね」
 双葉は笑ってこうも話した。
「知恵もね」
「それも使うとか」
「攻め落とせるわよ」
「そういうことだな」
「戦は何といっても補給とお金よ」
「ものがないとな」
「出来るものじゃないから」
 それ故にというのだ。
「この二つは絶対として」
「物量を揃えてな」
「色々なものをね」
「それでその次にか」
「知恵となるけれど」
「頭も使って戦ってか」
 双葉に対して問う様にして応えた。
「そうして勝つんだな」
「そうしていけばいいでしょ」
「そうだよな」
 その通りだとだ、久志は双葉にも応えた。
「じゃあな」
「まずはね」
「降せる勢力は全部な」
「降すわね」
「ドナウ川南岸も諸都市国家群の都市国家達も」
「あと東の半島もね」
「降せる勢力は全部降すな」
 そうするというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ