暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第百四十八話 連合王国降伏その六

[8]前話 [2]次話
「しかも死を恐れん」
「とんでもない連中だな」
「そんな連中やからな」 
 それでというのだ。
「強いで」
「そうなんだな」
「流石に都市国家やから数は少ないけどな」
「それでも強いか」
「そやからな」
「戦をするにはか」
「用心せなあかんで」
「何ならだ」
 正がここで言うことはというと。
「俺達が神器を使ってだ」
「そうしてだな」
「戦うべきか」
「戦の時は切り札として温存してるけれどな」
「それでもだ」
「その切り札を使うべきか」
「聞いた強さだとな」
 スパルタ、彼等がというのだ。
「兵の数が少なくとも強い軍は強い」
「日本だと薩摩か」
「島津家だな」
「島津家の兵は強かったので評判だしな」
 歴史に残る程だとだ、久志はその島津家の兵達について述べた。
「西南戦争でもそうだったしな」
「あの戦争でも確かに強かったな」
「ああ、もうそれこそな」
 その時の彼等はというのだ。
「銃弾と銃弾がぶつかっていたんだよな」
「敗れはしたが恐ろしい強さだった」
「そうだったよな」
「そしてこの浮島のスパルタもだ」
 その彼等もというのだ。
「噂通りの強さならな」
「戦っても損害が出るな」
「死ぬ者も多く出るかも知れない」
「死んだ兵は復活させられてもな」
 久志はぼやく様に言った。
「この世界のいいことの一つにしても」
「術でな、しかしな」
「復活させる術はかなり高度な術だからな」
「使う者も限られている」
「だから全員復活させるには時間がかかる」
 正はこのことを指摘した。
「面倒なことはな」
「事実だからな」
「だからだ」
 それでというのだ。
「戦死者は出さないに限る」
「この世界でもな」
「しかも死んだ時寿命ならな」
「運命で定めれられたな」
「それで終わりだ」
「復活の術も効かないからな」
「やはりリスクはある」 
 死んでも蘇ることが出来る世界でもだ、やはり死にはリスクが付きまとうものだというのだ。
「どうしてもな」
「だからな」
「死なないに越したことはない」
「戦死者は出さないことだな」
「出来るだけな」
「本当にそうだよな」
「それでだ」
 正は久志にさらに話した。
「スパルタとの戦いではな」
「俺達の神器を使うこともな」
「考えることだ」
「そうなんだな」
「俺達の神具は全て言うならだ」
 正はさらに話した。
「戦略兵器だ」
「威力が桁違いだからな」
「まさに一軍、街の一つをな」
「吹き飛ばす位だな」
「核兵器の様なものだ、だが」
「核兵器クラスだとな」
 そこまでの威力があるとなると、とだ。久志はその目を鋭いものにさせてそのうえで正に対して述べた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ