暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第百四十八話 連合王国降伏その一

[8]前話 [2]次話
               第百四十八話  連合王国降伏
 久志達は降った敵主力を含めた大軍を率いてそのうえでアルカーサルに入城した、だがアルカーサルに入る前に。
 久志はその話を聞いてすぐに言った。
「安心してくれと伝えてくれ」
「皇帝の名においてですね」
「ああ、そうな」
 こう順一に答えた。
「そうしてくて」
「我等の軍は略奪暴行を働かないですね」
「軍規軍律はしっかりしてるさ」
 それは非常に厳格だというのだ。
「それにな」
「給与も支払っていますし」
「いつも腹一杯食ってるしな」 
 それで餓えてもいないというのだ。
「言うなら満腹の軍隊だ」
「それなら略奪なぞしませんね」
「腹減ってると食うなって言われても食うさ」
 極端な飢餓状態にあるとだ、どうしてもそうなってしまうというのだ。
「人間食わないと死ぬからな」
「それ故に」
「そうしてしまうけれどな」
「今の我が軍は」
「朝昼晩の三食な」
 その全てをというのだ。
「腹一杯食っててな」
「そしてですね」
「給与も支払ってるんだ」
「だから略奪も働かないですね」
「規律厳正であるだけじゃなくてな、しかもな」
 久志は笑ってさらに話した。
「軍には娼婦も連れてきているんだ」
「性欲についても」
「解消させてるからな」
「だから余計にですね」
「ああ、略奪暴行の心配はな」 
 それはというのだ。
「ないさ」
「それで、ですね」
「アルカーサルにも伝えられるさ」
 自信、それを以てというのだ。
「安心していいってな」
「そうですね、では」
「今から入るな」
 アルカーサル、その街にというのだ。
「堂々と」
「そしてその姿をですね」
「街の人達に見せてな」
「そして街の中にいる、ですね」
「連合王国の密偵にもな」
 その彼等にもというのだ。
「見せるな」
「敵にもですね」
「アルカーサルから先はもうマドリードだ」
 敵の首都、つまり連合王国の主である国王と女王がいる街だというのだ。
「王様も女王様もどう思うか」
「大軍が堂々としかも規律よく入城してきて」
「心中穏やかじゃないな、だからな」
「ここはあえてですね」
「そうして入るな、それと」
 久志はさらに話した。
「街に入って暫くしたらな」
「降伏勧告ですね」 
 今度は源三が言ってきた。
「お話していた通りに」
「それの使者を送るな」
「そうしますね」
「そしてな」
 そのうえでというのだ。
「降ればそれで終わりだ」
「そうですね」
「降らないならな」
「アルカーサルからですね」
「マドリードに向かうな」
 その大軍でというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ