暁 〜小説投稿サイト〜
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3 ―そして、僕の伝説―
第二十七話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話





「――……衛司っ!!」


「――ジュードっ…!?…久しぶりだね」




――ホールにて、アンジュとリーゼ村の人達を『オルタ・ビレッジ』に無事全員送り終えた事の話をしていると、突然開いた扉の音と、僕を呼ぶ久しぶりな声にそちらを見ると、以前リーゼ村で共に戦ったジュードが立っていた。

その後ろにはその時に一緒に戦ったミラと、初めてみる少女が二人程いた。一人の少女は多分、ジュードと同い年くらいの子で、もう一人は大体小学生くらいの子で、肩に何かわからないけど…ぬいぐるみ?、がのってた。

ジュードが此方に歩み寄ってきたのをみると、僕とジュードは合わせたようにハイタッチをした。


「―うん、久しぶり。それと…リーゼ村の人達を受け入れてくれてありがとう」


「ううん、僕達は当然の事をしたまでだし…リーゼ村の人達についての事は受け入れてくれたのはアンジュのおかげでもあるから、お礼はアンジュに頼むよ。……それで、あの二人は…?」




ジュードの言葉に小さな笑ってそう答えると、僕は視線を先程から気になっていた後ろの二人に向けてそうジュードに問う。
ジュードは僕の問いに一旦視線を二人に向けた後、僕に向き直り小さく苦笑を浮かんで口を開いた。


「えっと…二人はアルヴィンが言ってたと思うけど…僕達と一緒にこのギルドに参加するのに来てくれて…名前は―――」


「――ジュードっ!別に自己紹介なら自分で出来るよ…。ぁ、私はレイア。レイア・ロランドです!よろしくっ!!」


「――え…エリーゼ・ルタス…です…」


「――ティポだよーっ!!」


「うぉわぁっ!?」


二人…レイアが元気良く、エリーゼがもじもじとしながら自己紹介をし、自己紹介し返そうとした瞬間、エリーゼの肩に乗っていたぬいぐるみ?が大きく口を開いて自己紹介をしてき、思わずそんな声を出して飛び退いてしまった。

近くを見ると先程まで此方を笑顔で見守っていたアンジュすらも驚いたような表情をしていた。


そんな状況にジュードが苦笑いを浮かべながら口を開いた。



「はは……やっぱり初めてだとそういう反応しちゃうよね……」


「えっと……聞きにくいけど……コレって一体…?」


「――てぃ、ティポはティポ…です!!」


「そだよー。そんで、ジュード君や、ミラ君のともだちー」


思わずジュードに苦笑いをし返しながら問うと、ジュードよりも先にもじもじとしていたエリーゼがそう声を出し、ぬいぐるみ?…ティポが僕の前を飛び回ってきてそう言ってきた。


「えっと…いや、そういう意味じゃなくて…」


「うーん…エリーゼとティポが言ってる事は、ある意味間違
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ