暁 〜小説投稿サイト〜
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3 ―そして、僕の伝説―
第二十六話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「――ん……んんー…っ」



ゆっくりと重いまぶたを覚ましながら、上半身を起こし、伸びをする。
うーん……よく寝たぁ。
如何せん疲れていたのか大分寝てしまっていたようだ。

なんでこんなに疲れていたのかというと……昨日、依頼から帰ってくると、そこにはこの『ルミナシア』とは別の世界からやってきたというカイル、ロニ、リアラ、ジューダスの『ディスティニー2』メンバーが居たからだ。なんでも…セルシウスの話を聞き、整理したリタが、ハロルドと協力し、発明した『異次元チューニング装置』で、異次元にあるというヒトの祖の遺跡『ヴェラトローパ』を呼び込もうとしたらしいのだが……それに失敗し、カイル達を呼び込んでしまったとか。

それで昨日はそのまま来たばかりで泊まれる場所がないカイル達の為に、元の世界に戻れるまでの間このアドリビトムの一員にしてバンエルティア号の一室を使わせる事となり、その一室の掃除を手伝う事となったのだった。


「――…お腹減ったなぁー……ご飯食べにいこうか」


大分寝たいたのか起きた時から来ている食欲に呟き、とりあえず立ち上がろうとして……気付いた。


「――……ん……?」


改めてベッドを見直すと……僕の隣の毛布がやけに『膨らんでいた』。


「……何だろう」



とりあえず、僕は恐る恐ると毛布を掴み、ゆっくりと持ち上げて―――



「―――すぅ…」


―――ゆっくりと下ろした。


……よし、落ち着け、冷静になれ、クールなれ乾衛司。どうして、何故、僕のベッドの毛布の僕の隣で、幼女が、一糸纏わぬ状態で眠っているんだ?あれか、僕は昨日のうちに、大人の階段を上ってしまったのか?いや、それにしても相手が幼女ってそれは絶対に上っちゃ不味い階段だろ、十八禁送りだろ。いや、落ち着くんだ僕、乾衛司。今の僕に服の乱れ等は一切ないし、特有のそういう臭い等も一切ない。イコールあれだ、これは夢だ、幻覚だ、一般の思春期男子が共通して見てしまう一種の幻なんだ。そうだ、そうに違いない。その証拠に今度こそ毛布を捲れば何も―――



「――ん……すぅ…すぅ……」



――――ゆっくりと捲った毛布を戻すことにする。

「……ふぅ……」


そしてゆっくりと二、三回程深呼吸すると―――



「あばばばばばばばΣ□@υっ◆っ!!?」


――自分でもよくわからない奇声を発しながらベッドから飛び退いた。
うん、大混乱してます。


「――ん……んんっ……?」



そんな僕の奇声に幼女(改めて今気付いたけど色々間違えてた)……少女は目が覚めたのかゆっくりとベッドから体を起こした。お願いだから前を隠してください……って、あ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ