暁 〜小説投稿サイト〜
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3 ―そして、僕の伝説―
第二十六話
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
、結局どうするかって話になった時、おたく等アドリビトムが『星晶』を消費せずに安心して暮らせる村を作ってるって噂を聞いた奴が居てな。それで…良けりゃリーゼ村の村人達をその作ってる村に移住させてくれないかって話をしに来たわけ。勿論、村人達全員で出来る限りの手伝いもする事も前提だぜ?」





アルヴィンの話を聞き、その場の全員が驚いた。『星晶』を消費せずに安心して暮らせる村……『オルタ・ヴィレッジ』を確かに僕達は一つの可能性として作っている訳だが……まさかこんな展開で一気に手伝う人員が増えてくれる事は意外だった。

「ほ、本当なの…アルヴィン…?」


「おう。ちゃんと、村長達の話の結果でもあるんだぜ?…で、どうだ、リーダーさん?」


「……確かに私達とっては嬉しい話だし、困ってる人達を放ってはおけないもの。分かりました、これからよろしくお願いしますね」


アンジュの言葉に、アルヴィンはニッと笑うと二人は手を出し、協力することを誓うように握手をした。
その様子に見ていたカノンノやセルシウスは嬉しげに表情を浮かべる。多分、僕も同じようになってるだろう。良かった……ただ、これからはあのリーゼ村からこの船に村人を誘導させるのが大変そうだけど。


「んじゃ……これからは俺や後でミラや優等生君も村の精鋭連れてこのギルドで働かさせてもらうことになるからな。改めてよろしく頼むぜ、優等生二号君?」

「うん。これから宜しくね、アルヴィンっ!」


僕とアルヴィンはそう言って笑い、誓うように握手をした。





[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ