暁 〜小説投稿サイト〜
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3 ―そして、僕の伝説―
第二十五話
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
アルヴィン…」


「力技なら俺に任せろ。これでも、とっておきの隠し玉があるんだぜ?」


「俺も同じく、てな。先方はミラとロッタ、中堅に俺とヴォイト……締めはお前等に任せるぜ」

そう言ってニッと笑うヴォイトとアルヴィンに、僕とジュードはミラとロッタを見るも、女子二人も賛成らしく頷いた。
僕とジュードは顔を見合わせお互いに再確認したように頷くと再びヴォルトに向け構え直した。


――さぁ、行こうっ!!


「いくぞ、ロッタっ!!」


「任せなさい、ミラっ!!」


「「光の雨よ、ジャッジメントっ!!」」


「―――ッ!!?『ライトニング・シェル』」





戦闘再開を告げるかの如く、ミラとロッタの両者の魔力を合わせ声と共に『レイ』とはまた違った無数の光の柱をヴォルトへと落とす!
ヴォルトは攻撃に当たり膜にヒビが入るも、再構築させる。

だが―――


「一気にいくぜっ!目ェかっぽじってよく見てな!おたくの最後の光景だっ!!――エクスペンダブルプライドッ!!」


アルヴィンが上空に飛び上がり、再構築されたばかりの膜に銃を連射しヒビを入れそのまま上空で大剣を構えると、自分の周りに炎を纏い、ヴォルトの膜に特攻する!
再構築されたばかりの膜に再びヒビが入り、それは先程のジャッジメントの際のヒビよりも遥かに大きなものだった。


「――ッ!!!?ラ、『ライトニング・シェル』ッ!!」


「――まだまだいくぜぇっ!!うおらぁっ!!」


ヴォルトは若干焦りを見せ、再び膜を再構築させるも、それに合わせヴォイトは剣を力一杯投げると、それは勢いが入り膜に突き刺さる。そして――



「――うぉおぉオラオラオラオラオラオラオラオラァァァッ!!」


――膜に突き刺さったまま剣の柄部に拳の乱打を叩き込む!
そして剣は徐々に膜の奥へと入っていき、剣が突き刺さった箇所のヒビが大きくなる。


「――こいつでぇ…決まりだぁっ!剣打・粉砕ッ撃ィィィィッ!!」


「――――!!!!?」



――ヴォイトが最後、突き刺さったままの剣を掴み、そのまま力尽くで振り上げ跳ぶと、膜は音を立てて崩壊した。
膜が破壊された事に驚愕したヴォルトの不意をつき、僕とジュードは一気に距離を詰める!!


「行くよ、ジュードっ!!」


「うん、力はなるべくセーブして……!!」


「「双狼砲虎ッ!!」」


「――ァ、ァァァァッ!?」


膜が剥がれ、無防備となったヴォルトの小さな腹部に、二人の両掌から放たれた狼と虎の頭を模した波動が直撃する。
見た目が少女の為つい力のセーブはしてしまうが、直撃位置は腹部。精霊ながらも
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ