暁 〜小説投稿サイト〜
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3 ―そして、僕の伝説―
第二十五話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




「――アアアァアアァアーッ!!」



「――散れっ!!」



――ヴォルトの叫びと同時にミラの声が上がり、全員がその場を下がると、先程までいた場所に雷撃が落ちる。

雷撃が落ちた場所を確認すると、その威力の為か地面が削れ、雷撃が直に落ちたであろう位置から未だ、バチバチと音を立て小さな電撃が走っていた。


「――オイオイ、精霊ってのはこんなに気性が荒いもんなのかよ?」


「ううん、違う。……多分、暴走か何かだと思う」


苦笑を浮かべながらそうぼやきつつ武器である大剣と銃を構えるアルヴィンに、ヴォルトの様子を確認しながら拳を構えるジュードがそう答える。
まさか、あの赤い煙が何なのか情報が少ないのにそこまで絞り込むなんて……ジュードって頭良いのかな…?


「とにかく……今は彼女を倒すしかない。皆……行こうっ!」


僕の声に皆が頷くと、それぞれが武器を構え、僕、ジュード、ヴォイト、アルヴィンがヴォルトに向け走り出し、ミラとロッタが詠唱を開始する。


「ハァアァァァッ!双牙斬ッ!!」


「うおらぁっ!虎牙破斬ッ!!」


先に僕とヴォイトがヴォルトに向けて、斬り下ろしから斬り上げの『双牙斬』、斬り上げから斬り下ろしの『虎牙破斬』を放つ。


「――アアアァアアァッ!!」


「くっ!?あぁっ!!」


「ん…だとぉっ!?」

――だが、それはヴォルトの周りに張られた紫色の球体状の膜に防がると、同時にヴォルトの周りから電撃が出され僕とヴォイトは弾き飛ばされる。


「それなら……優等生っ!!」


「分かったよ、アルヴィンっ!!」


「「魔神連牙斬ッ!!」」


僕とヴォイトが弾かれたのを見てアルヴィンとジュードが目を合わせ合図をすると、二人が斬撃と拳撃を同時に放つ。


「――アァァァァッ!!」


「…マジかよッ!?」


「うわぁっ!?」


二人が放ったソレをヴォルトは確認すると、自分の球体状の膜を利用し、高速回転を始め、ソレを避けると同時にそのまま二人に向け電撃を放ちながら走り出し、二人はなんとか避ける。



「なら……これでどう?――レイッ!!」


「大地よ――ロックトライッ!!」


「―――ッ!!?」


ロッタとミラがヴォルトの動きと僕達の位置に合わせ、ヴォルトに向け上空から数本の光の柱と、地面から数本の土の槍を出現させる。ヴォルトはそれに対応出来なかったのか直撃する。


「――…しゃぁっ!!これなら……っ!」


「…っ!待って、ヴォイト……まだだっ!!」


「――……『ライトニング・シェル』」


ロッタとミラ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ