暁 〜小説投稿サイト〜
蒼穹の彼方へ
第一章
記憶を無くした少女
[6/8]

[1] [9] 最後 最初
る可能性が高い。
そう言えば__

「バルフレア、あんたの能力でナギを探せないの」

「出来るけど使いたくない」

「なんでよ」

「疲れるからだよ四点・集中≠ヘ魔力の消費が激しいんだ!」

「人探ししてるんだから使ってもいいじゃない」

「嫌だ」

『あ、あのー…』

凜が口を挟んだ、手に何か持っていた。

「これ、引っ張ってみると続いてる見たいで…」

「それって、ワイヤーじゃない。てことは、それを辿れば行けるかもしれない」

「そうなんですか?」

「ワイヤーはアイツの諸唯物だから…あと、それを強く握ってると血が出るわよ」

「…え?」
と言って凜がワイヤーを離した。実際、切れ味がいいから指の一本は持ってかれる。それぐらい危ない物だ。ワイヤーではなく、糸なんだけどね
ちょっと言い過ぎたのか、凜が自分の手を見つめて怪我をしてないか確認していた。

「き、切れてない…良かった」

『そりゃあ、糸だから切れてないぜ』

那木砂が正直に言うと、私は早歩きでその場から逃げた。


糸を辿って行くと、小さな花畑が見えた。こんな森にあるとは以外だった。

「…彼処に変な物体が寝てるんだけど」

「師匠…」

バルフレアは深いため息をつき、花畑で寝ている少女の方へと向かう。少女の周りには見覚えのあり草があった。

「ねむり草…?」

「なにそれ…」

思わず私は口に出すと、那木砂が割り込んで説明してきた。

「ねむり草は人や動物を眠らせたり、麻酔薬に使われる薬草だぜ。白い花が咲いていて綺麗だけど、衝撃を与えると粉が待って寝てしまうんだ」

「つまりナギが寝てる理由って…」

「間違えて踏んだせいで爆睡したんじゃないか」

「ただの阿呆ね__」

その時、少女が起き上がり「阿呆で悪かったわね…!」と言いながら欠伸をしていた。

「それにしてもよく寝た…なんで黒夢達が居るの?」

「アンタの弟子が心配して無理やり人探しをされてるのよ」

「ふーん…あれ?弟子に花探しに行ってくるって__」

『言ってないです』

バルフレアが即答で答えると、少女__ナギが首を傾げていた。
そう、このちっこいのがナギ。バルフレアの師匠であり、街や村に人形やぬいぐるみを売っている糸術師(しじゅつし)だ。
凜が口を開きながら驚きを隠しきれず、那木砂に小さな声で呟いた。

「あれがバルフレアさんの師匠さんですか?」

「そうだぜ」

「こ、子供ですよね…」

「言っただろお子ちゃま≠チて」

『お子ちゃまじゃない、美少女よ』

急にナギが二人の会話に割り込んでくると、凜を見てナギが「誰?」と言ってきた。
てか、自分で美少女って
[1] [9] 最後 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ