暁 〜小説投稿サイト〜
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3 ―そして、僕の伝説―
第二十四話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「――…おーい、まだつかねぇのか…?」


「……うっさいヴォイト。聞く体力があるならさっさと歩く」


「……ははっ…」


――コンフェイト大森林のとある道を歩きながらそう言葉を出したヴォイトに、僕の隣を歩くロッタは溜め息を一つ吐いてそう返すのを見て、僕は思わず苦笑いを浮かべた。

まぁ、ヴォイトがそう聞いてくるのはしょうがないか……かれこれ二時間は歩いてんだし。


何故、今僕達がそれ程時間を掛けてまで歩いているかは、この先にあるとある村から依頼が来たからだ。
普通ならバンエルティア号でその村まで送ってくれるんだけど……どうもその村は周りを木々に囲まれてるらしく、バンエルティア号での着陸が無理らしく、コンフェイト大森林の入り口から入っていかないと行けないらしい。

そして、アンジュから渡された地図通り道を歩いて約二時間、現れた魔物との戦闘以外はずっと歩きっぱなしなのでそろそろ本気で足がきつい状態なのだ。
……早くついてくれないかなー…。


「――ぁー……?おい、アレじゃねぇのか…?」




「ん……あ、多分そうだよ」


ヴォイトの声に、ヴォイトが指差した先を見ると先に村のようなのが見え、手に持っていた地図を確認すると僕は頷いた。


「――あそこが、……『リーゼ村』か」




―――――――――――――




「――いやいや…わざわざ忙しい中、こんな所にまで申し訳ありません」


「――いえいえ、僕達も依頼を受けた以上、ちゃんとこなすのが仕事ですし。それが売りのアドリビトムですから」


「……アンジュ譲りの営業スマイルかつ、売り台詞ね(ヒソヒソ)」


「……ブラザーの将来が気になるぜ(ヒソヒソ)」


外野五月蝿い。
――あの後、僕達がリーゼ村に着くと、リーゼ村の村長が出てきて話を聞くため村長の家で今話をしている。


「……えっと、それで依頼とは…?」


「はい…。実はこの村の先にとある洞窟があるのですが……近頃のその洞窟の様子がおかしくて……」



「洞窟の様子が……?」


「はい……元々は魔物もすんでいない筈だった洞窟だったのですが……最近では魔物も出始めて……この村にいる手練れの者や、村で雇っている傭兵で対処しているのですが流石に洞窟の奥まで様子を見に行った事はなくて……」



「洞窟で突然、魔物が……」


村長の話を聞いていく中、僕はそう呟いて考える。今まで何にもなかった洞窟から魔物が突然現れた……正直、異例すぎる。





「……ねぇ、まさかとは思うけど……これも赤い煙が関係してたりするんじゃないかしら…?」


「……有り得ない、とは言
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ