暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる。
艦娘とスイーツと提督と・48
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
      〜荒潮:生チョコレート〜

「うふふふ〜、この口どけが良いのよねぇ♪」

 荒潮が頬を抑えてイヤンイヤンと身体を捻って悶えている。リクエストは『生チョコを沢山』、というので俺もそのリクエストにお応えして今テーブルの上にある皿には、山のように生チョコが置かれている。

「美味いか?よかったな」

「えぇ、とぉっても美味しいわぁ♪」

 そう言ってもう1つ食べようと手を伸ばす荒潮。だが、生チョコに手が触れる寸前にサッと俺が皿を掻っ浚い、荒潮は生チョコを掴み損ねる。

「あ、あらあら?何でそんな意地悪するのかしらぁ?」

 途端にむ〜っと膨れっ面になる荒潮。しかしこれにはちゃんと俺なりの理由がある。

「さて、ここからは楽しい楽しいO☆HA☆NA☆SHI☆の時間だ。荒潮が素直に質問に答えて、然るべき処置をすればこの生チョコを進呈しよう。だが、返答次第では生チョコは妖精さん達に配る。OK?」

「私ぃ、何か悪い事したかしらぁ?」

 すっとぼけようとしているが、そうは行かない。荒潮の目が僅にだが泳いでいる。それに、『質問をする』と言っただけなのに『悪い事をしたか』と答えるのはおかしい。そこは『何が聞きたいのか?』と答えるべき所だ……少なくとも、俺ならそう答えるし、俺と付き合いの長くて接する機会の多い連中はそう答える。悪い事をしたか?と聞き返すという事は、何かしらの後ろめたい事があるからだと受け取られかねないからだ。

「朝潮、ポッキー、バレンタイン……と言えば、何の事かわかるんじゃないか?」

「さ、さぁ〜?何の事かしらぁ」

 口の端がヒクついている。明らかな動揺の現れだ。というか既にネタは上がっているんだがな。

「そうか、じゃあこの生チョコは妖精さん達に全部あげてこよう」

「え、嘘、嘘よね提督?」

「……………………」

 俺は動揺、というか狼狽え始めた荒潮を会えて無視して、生チョコの皿を持ったまま立ち上がる。向かうのは執務室のドア。

「もう!わかった、解りました!私が悪かったから!」

「何を言ってるんだ荒潮、お前は何も悪い事をしていない。また思い当たる事も何もない。そうなんだろ?なら何故謝る」

 尚も無視して執務室のドアに向かい、ドアノブに手をかけた瞬間、

「朝潮ちゃんにポッキーゲームの事を吹き込んだのは私です!すいませんでしたぁ!」

 荒潮、涙目でシャウトしながらの鮮やかな土下座である。そう、去年のバレンタインの時、朝潮にポッキーゲームを俺に持ちかける様にけしかけたのは荒潮。そのお仕置きがまだだったのを思い出し、今回の様な事になった訳だ。









「最初から素直に謝っとけってんだ、この馬鹿たれ」

 ビシッ、と
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ