暁 〜小説投稿サイト〜
神葬世界×ゴスペル・デイ
第一物語・前半-未来会議編-
第十三章 抗いの行く先《3》
[5/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
いる黄森の記録隊により撮られているもので、一般向けにも放送されている。
 日来の長が負ければ、日来住民は素直に監視され続ける可能性がある。もし宇天の隊長が負ければ、辰ノ大花にこれを交渉材料に出来というわけだ。
 何せ皆が見てるんだからね。
 主戦力の中の主戦力は違うな、と思う。
 映画面を見ながら、雨のなかの戦いを顔を上げ見る。
 撮影が二人の動きに追いついて行けてなく、まともに戦いの様子が確認出来ないからだ。
 今の状況は、宇天の隊長が宙に浮いているところだ。
「攻撃を受けに行くと見せかけて、流魔線を繋げたね」
「流魔操作は自身の内部流魔を使い、別のものへと流魔線と呼ばれる糸を繋ぎ、操り人形のように操る準禁忌の技の筈だがな」
 コンテナの上に立っているレヴァーシンクに対し、その下、オールバックの少年アストローゼは言う。
 その左横には、補佐のニチアがいる。
 アストローゼの言葉に、レヴァーシンクは続けた。
「体を構成するために必要な内部流魔を使うからね。使い過ぎれば体に悪影響を及ぼすけど、人類には内部流魔の回復速度が異常に早い者がいる」
「それがセーランなのだろう?」
 そうだよ、と言う。
 そのセーランは今、宙に浮く宇天隊長の下にいる。
「流魔線張り付けて宙に放り投げたんだね」
「空中ならば身動きは取れないからな」
「この戦い勝てると思う?」
 その問いに仲間は答えない。
 レヴァーシンクは、目を動かし仲間達の様子を確認していた。
 そう、もう答えは決まっている。
「愚問だったね、皆、勝てると信じてる」
 だから、
「勝たないといけないんだからね」
 それに答えるかのように、目の前にいるセーランは動いた。
 落ちてくる宇天の隊長に対して、繋げた流魔線を引っ張り加速をつけた。
 落下してくる彼女に打撃を与えるつもりだ。



 空へと上がった実之芽は、一瞬何が起きたか理解出来なかった。
 目の前にいた日来長に、右の拳による攻撃を与えようとし、それに反応したあちらはこちらに迫って来たのだ。
 普通なら、強化系術を展開した自分が勝つ筈だった。
 だが、そんな自分が宙に放り投げられたのだ。
 十数メートルまで上がった体は、重力を無視して空へと向かう。
 それがピークに達したときに、把握出来た。
 流魔操作だ。
 流魔操作はそのままの意味だ。流魔を操作する、または流魔による操作だ。
 前者の方がよく知られている。自身の内部流魔を用い、物を作り出す技だ。
 後者は前者よりかは有名ではない。それは単なる流魔線によるものの操作だからだ。
 自分は後者により、宙に放り出されたのだ。
 成程、攻撃を受けに行ったと思い込ませ、本当のの狙いは流魔線を私と繋ぐことだったのね。
 自分が着ている
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ