暁 〜小説投稿サイト〜
神葬世界×ゴスペル・デイ
第一物語・前半-未来会議編-
第十三章 抗いの行く先《3》
[3/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
いうかもう勝負すること決定してるの?」
『覇王会戦術師としては戦って欲しいのが願いです。強制ではありませんが、……信じてますよ』
「なら半強制的ね」
 すみませんねえ、と御茶丸は頭を下げる。
 頭を上げたので、実之芽は彼に問い掛ける。
「私が負けると思う?」
『それは疑問ですか、それとも戦う前の掛け合いですか』
「どちらもよ」
『そうですか、なら大丈夫、勝てますよ。何故なら貴方は仲間が見ている前では必ず勝ちますからね』
「なら黙って見てなさい」
『了解』
 そして、映画面が消える。
 顔を上げ実之芽は、正面に立つ者を見た。
 日来学勢院覇王会会長ヶ長、幣・セーラン……。
 声に出さず、胸のなかでその者の名を呼ぶ。
 彼は黙ってこちらを見ている。
 返事を待っているのだろう。
 だから、彼に告げる。
「その提案に乗るわ」
「そうか、手加減は無しだぜ」
「手加減なんてものはあいにく持ち合わせていないのよ」
 二人は足の間隔を広げ、腰を落とす。
 その姿勢のまま、セーランは仲間に向かって叫ぶ。
「おい皆! これからちょっくら戦うけどさ……手、出すなよ」
 返事は返ってこない。
 だが、それが肯定の合図だ。
 その様子を見て、実之芽も自分達を囲む隊員に告げる。
「黄森の隊員達よ、ここから早々に離れさい」
 その言葉に日来の長と重なるように立つ、他の隊員とは服の模様が違う中年の男が答える。
「それは出来ない相談ですな、日来の長は何もやらかすか分からぬ今は」
 隊員を指揮している者だろう。
 その男に向かって、更に忠告を続ける。
「なら如何なる被害を受けても自己責任でお願いするわね。ぽっくり昇天しても知らないわよ?」
「……この場は宇天学勢院隊長に預ける。総員撤退!!」
 その言葉に囲むように陣を組んでいた隊員は、各方向に散らばる。
 くっ、と言う言葉が聞こえたが、実之芽は気にはしなかった。
 目の前にいる日来の長から、目を離すことはしたくはなかった。
 何故なら、合図をしてからの戦闘とは彼は言っていなかったからだ。
 こちらの様子を伺い、彼は口を上げた。
「真剣勝負準備平気?」
「文字にしたら漢字だけね」
「面白いところに気が付くもんだな、んじゃ始めるか!!」
「逆鱗の神雷と呼ばれる私の力、見せてあげるわ!」
 直後、二人は動いた。



 先に動いたのはセーランだ。
 濡れたコンクリートの地面を踏み、実之芽との距離を一気に縮める。
 そして秒にも満たない後で、実之芽も同じく地を蹴り飛ばした。
 体を飛ばした実之芽は、こちらに向かう二つの影を 見た。
 一つは、うおお、と叫んでいる日来の長。
 もう一つは、
「コンテナ!?」
 日来の長の横から、前に出るように
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ