暁 〜小説投稿サイト〜
提督はBarにいる。
艦娘とスイーツと提督と・45
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
     〜アイオワ:フライドポテト〜

 カチカチカチカチカチカチカチカチ。静まり返った室内に、コントローラーを操作する音だけが響く。拮抗していた勝負はやがて、片方が防戦一方となっていき、次第にプレイヤーの顔色も悪くなっていく。やがてーーー

「NO!ガッデム!」

「うし、まぁこんなモンだろ」

 一人は頭を抱えて悔しがり、もう一人はさも当然といった様子で勝利を噛み締めた。今日の相手はアイオワ、リクエストは『フレンチフライ』……要するにフライドポテトだな。そんで、食べながらゲームをしようという事になり、俺は何度目かの勝利を収めた所だ。

「Uhh〜……ちょっと強すぎるわよAdmiral。なんでそんなに強いワケ?」

 悔しげに唸りながら、山になっているフライドポテトから1本つまんで咥えるアイオワ。

「そりゃお前経験値が違いすぎるだろ。こちとらガキの頃からゲームで遊び倒してんだから」

 俺もフライドポテトの山から何本か取ると、口に押し込んだ。揚げて少し経っているが、まだ熱々の状態のフライドポテトを、ビールで流し込む。

「くぁ〜っ!やっぱり揚げ物にはビールか炭酸が合うなぁ!」

「……お酒飲んで反射が鈍ってる人に負けるこっちの身にもなって欲しいわよ、全く」

「ん?何か言ったか?」

「いいえ、何でもないわ。それより、もう一勝負よ!」

「今度はなんだ?『ストX』か?『鉄拳』か?ちと古いが『バーチャ』でもいいぞ」

「格ゲーは暫くいいわ。今度は『テトリス』で勝負しましょう?」

 ほう、パズル物の定番である『テトリス』か。そういや最近対戦型のテトリスが出てたっけな。

「良いだろう、泣くなよ?」

「ふふん、その言葉そっくりお返しするわ!」

〜数分後〜

「Oh……」

 アイオワがリアルにorzってポーズになってる。実は俺、パズルゲームの方が得意なのよね……特に、『テトリス』とか『ぷよぷよ』とかの所謂『落ちモノ』って奴が。

「すまんな、格ゲーは苦手な方なんだ」

「あ、あれで苦手なの……?」

 アイオワは『騙された!』と顔にデカデカと書いてある。俺、格ゲーが得意だなんて一言も言ったこと無いんだが。





「それで?まだ勝負するか?」

「あーもうっ!暫くはいいわ。休憩よ、休憩」

 そう言って膨れっ面になったアイオワは、目の前の山盛りフライドポテトをモシャモシャと食べ始めた。自棄食いのつもりらしい。

「しかし……普段の制服から見たらスゲェ地味な格好だな?」

「あ、あれは仕事用の服装だもの。言わばユニフォームよ?仕方無く着てるの」

 仕事時寒中のアイオワの服装と言えば、あのメガトン級のおっぱいを見せ付けるような胸元
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ