暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第五十七話 卒業式その三十一

[8]前話 [2]次話
「すき焼きって」
「そう、それでね」
「今日の晩ご飯はすき焼きね」
「そうよ」
「そういえばすき焼きもね」
「久し振りでしょ」
「ええ、もうみんなで囲む感じのは」
 それこそです。
「高校二年の冬休み以来ね」
「じゃあ余計に楽しみでしょ」
「そうよね、じゃあ今日はお腹一杯食べるわ」
「そうしなさいね、あとね」
 お母さんは私にさらに言ってきました。
「ケーキも用意してるわよ」
「ケーキもなの」
「そう、そちらもね」
「ひょっとして」
 ケーキと聞いてです、私はお母さんに聞き返しました。
「やっぱり」
「そうよ、卒業祝いのケーキよ」
「やっぱりそうなのね」
「それもあるから」
 だからというのです。
「楽しみにしておいてね」
「余計にってことよ」
「そうよ、今日は最高の夜になるかも知れないわね」
「今日はとにかく楽しむんだ」
 お父さんもこう言ってきます。
「いいな」
「わかったわ、私もすき焼き大好きだしね」 
 基本嫌いな食べものはないです、ですがお肉は好きで特にステーキやすき焼きは好きで私としてもでした。
「楽しみだしね、今から」
「それじゃあいいな」
「ええ、本当にね」
 心からでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ