暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第百四十話 空の前哨戦その九

[8]前話 [2]次話
「これで圧倒的有利に立ったな」
「左様ですね」
「本当にいいことだよ」
 久志は会心の笑みのまま話した。
「じゃあ次はな」
「船団ですね」
「そいつ等と戦ってな」
「そのうえで、ですね」
「勝ってな」
 そしてというのだ。
「セビーリャ上陸だよ」
「そうしますね」
「その第一歩を踏み出せたな」
 連合王国の空船の船団を退けることが出来てだ。
「有り難いことに。後はな」
「はい、湖上決戦の用意に」
「それに敵の空船の乗員の救助もな」
「それもですね」
「全部撃墜してな」 
 そしてというのだ。
「空中分解したのはなかったな」
「全船湖上に着水出来て」
 それでというのだ。
「戦死者達は多いですが」
「それでもだよな」
「戦闘不能のまま湖上にいます」
「ちょっと救助の船を向かわせるか」
「今ですか」
「戦闘用でない艦船を向けてな」
 そうしてというのだ。
「救助して戦死者は復活させるか」
「そうしますか」
「あとその着水している空船は修理出来れば」
 その場合はというと。
「修理してな」
「後にですね」
「こっちが使うか」
「高価なものであるだけに」
「修理出来たらな」
 その時はというのだ。
「ちゃんと修理してな」
「こちらで使いますね」
「敵から一隻奪って」
 そしてというのだ。
「こっちはな」
「一隻をですね」
「手に入れる、若し六隻全部修理出来たら」
 その場合はというのだ。
「相当なものだろ」
「はい、空船は三十隻になります」
「修理は連合王国との戦に間に合わなくてもな」
「それでもですね」
「後々の戦に使えるだろ」
「ですね、だからですね」
「ああ、六隻全部回収してな」
 そしてというのだ。
「修理にあたるな、乗員もな」
 彼等もというのだ。
「こっちの兵にしていくな」
「兵もですね」
「降った敵兵はこっちの軍勢に組み入れる」
 久志は笑って話した。
「これが一番だな」
「同意でござる、やはり」
「敵兵はな」
「降ればでござる」
「こっちの軍勢に組み入れるべきだよな」
「兵は貴重でござる」
 何といってもとだ、進太は久志に答えた。
「空船や軍船も貴重でござるが」
「兵器と同じだけな」
「将兵も貴重でござる」
「本当にそうだよな」
「若し」
 進太は久志に強い声で言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ