暁 〜小説投稿サイト〜
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3 ―そして、僕の伝説―
第二十三話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



――あの後、僕達はセルシウスから、彼女が知っている限りの話を聞いた。

あの暁の従者の時に現れたラザリスが、セルシウスが言っていた『災厄』と呼ばれる存在の事。
ただ、この事に関して、ラザリス自身が言っていた『誕生する筈だった世界』。それが何故、この世界『ルミナシア』に封じられていたのかはセルシウスにも分からないらしい。

だが、それと同時に新しい情報が彼女から入った。
それは、『この世の創世に立ち会ったヒトでも、精霊でもない者』、そして、その存在から創世の時について聞いた『ヒトの祖』。




……詳しい事は結局分からず終いで、現在はこの『ヒトの祖』の事について、リタがセルシウスから詳しく話を聞いている。




そしてそれを待つ今現状、僕はと言えば……――




「―――九百七十八、九百七十九……ッ…九百八十っ!」


――現在、素振り中であった。
要するに詰まるところ暇なのである。


現在、クラトス師匠等、僕にとっての師匠メンバー達は皆依頼に行っており、鍛錬と言ってもこうして甲板で素振りをするしかないのだ。
え?エミルやカイウス?…エミルはマルタとイチャついてて、カイウスはルビアといつもの痴話喧嘩してるよ(チッ……リア充暴発しちまえよ)。





「―――九百九十八、九百九十九……ッ…千ッ!!……ふぅ…」

――暫くして、目安にしていた素振り千本を終わらせると木刀をゆっくりと下ろして息を整える。


「――ぁ。やっぱり此処に居たんだ、衛司」


ふと後ろからそんな声が聞こえて振り返ると、僕を見て小さく微笑んでいるカノンノがいた。よく見るとその両手には飲み物が入っているコップが二つあった。



「……カノンノ?どうして此処に……というかそのコップは…?」


「ロックスから衛司が鍛錬してるって聞いたから何か飲み物いるかな、って思って持って来たんだけど……駄目だったかな?」


「全然。むしろナイスタイミングだよ。ありがとう、カノンノ」




カノンノの言葉にそう僕は答えカノンノから飲み物が入ったコップを受け取り、もたれ掛かれる所まで歩いてその場に腰掛けると、カノンノも僕の隣へと腰掛けた。


そのままカノンノから受け取った飲み物を飲んでいると、不意に隣に座っているカノンノの顔が少し俯いていた。


「……?どう……したの?」


「その、ね……衛司は私たちが今居るこの世界とは別の世界から来て……記憶が…あったんだよね…」



「……うん。まぁね……」


「それじゃあ……改めて聞いちゃうけど…衛司のいた世界には……やっぱり私の書いた絵の風景は…なかったかな…?」






[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ