暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生の林檎園
第十二幕その五

[8]前話 [2]次話
「もっと速いよ」
「それこそあっという間だね」
「鉄道や車よりもずっと速くて」
「それこそ一時間位?」
「それ位だよね」
「それ位だよ、文明の進歩はね」
 このことから考えてもというのです。
「素晴らしいものだよ」
「全くだね」
「じゃあ神戸に着いたし」
「後はお家に帰って」
「ゆっくり休みましょう」
「そうしようね、お風呂にも入ってね」
「晩ご飯はちゃんとあるし」
 王子はこちらのお話もしました。
「ここにね」
「キャンピングカーの中で食べるんだね」
「そうだよ、茹でたソーセージとツナサラダとサンドイッチと」
 王子はメニューのお話もしました。
「フライドポテトだよ」
「それが今晩のメニューだね」
「そしてデザートは無花果でお酒はビールだよ」
「ビールかい」
「ソーセージだからね」
 メインはこれだからというのです。
「爺やがそちらを用意してくれたんだ」
「執事さんが」
「そうなんだ、じゃあね」
「うん、今晩はね」
「それを食べようね」
 こうお話してです、そしてでした。
 皆で晩ご飯も楽しんで、でした。長田区にある自宅に着きました。王子は先生達を贈ると笑顔でお別れをしてです。
 そのうえで自分達のお家に帰りました、先生達は王子の車を見送ってから自宅の鍵を開けて中に入って。
 お風呂に入ってからです、先生は皆に言いました。
「じゃあ今日はね」
「これでだね」
「もう休んで」
「そしてだね」
「そのうえで」
「明日ね」
 またというのです。
「頑張ろうね」
「じゃあ明日はね」
「日笠さんのところにも行って」
「そうしてだよ」
「お土産渡そうね」
「プレゼントとしてね」
「わかっているよ、明日は講義は午後だし」
 それでというのです。
「それからね」
「登校したらすぐにね」
「動物園に行こうね」
「そしてそのうえで」
「日笠さんのところに行きましょう」
「是非ね」
「それはわかっているよ」
 先生もというのです。
「だからね」
「僕達も一緒に行くから」
「いつも通りね」
「そうするしね」
「先生しっかりだよ」
「日笠さんに渡してね」
「そしてお話もしてね」
 こう先生に言うのでした、皆で。
「明日も勝負だよ」
「先生にとってね」
「いい?これも人生だから」
「頑張ってね」
「何か随分深刻かな」
 先生は皆のお話から思いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ