暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生の林檎園
第十二幕その四

[8]前話 [2]次話
「お別れだよ」
「そうだね」
「それじゃあね」
「お別れをして」
「そしてだね」
「神戸に向かおうね」
「そうしようね、また機会があれば」
 その時はというのです。
「来ることになるからね」
「その時はまた、ですね」
 トミーが言ってきました。
「色々とですね」
「巡ってね」
 そしてというのです。
「楽しもうね」
「学問を」
「是非ね」
「その日がまた来ることを」
「僕は楽しみにしているよ、さて」
「これからですね」
「神戸に帰ろうね、またサラも来るし」 
 先生は妹さんのお話もしました。
「あの娘もおもてなししないとね」
「そうですね、サラさんは今度の月曜にですね」
「来日してね」
「お仕事で、それでですね」
「僕達のお家にも来るよ」
 そうしてくるというのです。
「だからね」
「サラさんもおもてなしをして」
「それであの娘のお土産も買ったから」
 先生は妹さんのことも忘れていません。
「だからね」
「サラさんにも楽しんでもらいますね」
「長野県のことをね」
 是非にというのです。
「そうしてもらうよ」
「それじゃあ」
「神戸に戻ろうね」
 先生達の今のお家にというのです、こうしたお話をしてでした。
 先生達は長野県からはるばる神戸まで戻りました、岐阜県から滋賀県、京都府を通って大阪府に入って。
 遂に神戸に着きました、すると動物の皆は楽しそうに言いました。
「遂に来たよ」
「神戸にね」
「はるばるね」
「高速を使ったらすぐだったね」
「実際に」
「うん、日本は高速道路も発達しているから」
 だからだというのです。
「鉄道でも速いけれどね」
「鉄道大国だけあってね」
「世界屈指の」
「けれど車道もいいからね」
「高速道路も」
「だからね」
 それでというのです。
「こちらを使ってもだよ」
「今回みたいにね」
「あっという間に着けるね」
「お昼に出てね」
「もう神戸だよ」
「昔は長野県から神戸に行こうと思ったら」
 先生は明治維新までのことを思って言うのでした。
「それこそね」
「こんなに速くじゃないからね」
「もうどれだけかかるか」
「何日もかかるよね」
「それこそ」
「そんなのだったからね」
 そのことを思うと、というのです。
「今はね」
「本当にあっという間だね」
「長野県から神戸まで」
「結構以上に離れているのに」
「それがね」
「便利だよ、これが飛行機なら」
 この交通手段ならといいますと。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ