暁 〜小説投稿サイト〜
ドリトル先生の林檎園
第十二幕その三
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「僕達よりもね」
「日笠さんなんだ」
「あの人のことは忘れないで」
 それでというのです。
「買っているのがいいよ」
「そうなんだね」
「そう、本当にね」
 そこはというのです。
「僕も嬉しいよ」
「何か皆日笠さんのことを気にかけているね」
「同然だよ」
「そうだよね」
「日笠さんのことを忘れていたら」
「僕達も困るから」
「どうかってなるし」
 動物の皆も先生に言います。
「しっかり覚えてくれていてよかったわ」
「ここで僕達も確認するつもりだったし」
「若し忘れていたら今すぐ買ってもらっていたから」
「日笠さんの分もね」
「お友達としてでもですよ」
 トミーも先生に言いました。
「日笠さんには忘れないで下さいね」
「そうそう、絶対に」
「僕達のことは忘れてもいいけれど」
「日笠さんの分は忘れないでね」
「こうした時はいつも」
「それこそ何があっても」
「そういえば日笠さんと知り合ってからいつもだね」
 ここで先生も言いました。
「僕は日笠さんにもお土産買ってるけれど」
「人への気遣いを忘れないのが先生でね」
「そこは先生の長所よ」
「そこは先生のいいところで」
「忘れないのはいいことだよ」
「本当にね」
「このことは。だからよかったよ」
 先生が今回も忘れないで、というのです。
「じゃあ神戸に帰ったら」
「明日大学に出勤するけれど」
「動物園に行きましょう」
「それで日笠さんにもプレゼントよ」
「そうだね、しかし日笠さん位の人なら」
 ここでこうも言った先生でした。
「いい人といい恋愛が出来そうだね」
「それは同意だよ」
「僕達にしても」
「日笠さんならね」
「絶対にいい人と素敵な恋愛が出来るわ」
「とてもいい人とね」
「そこで僕を見るのがわからないね」
 先生は皆の視線を感じて笑って述べました。
「どうにも」
「まあね、先生はわからなくても」
 王子はアップルティーを飲みつつやれやれといった笑顔になっています、そのうえで先生に対して言うのでした。
「そのうちね」
「そのうち?」
「わかってもらえるよ」
「そうかな」
「うん、そうなるよ」
 是非にと言うのでした、そしてです。
 先生は最後の最後のアップルティーとアップルパイを楽しんでからでした、皆と一緒にキャンピングカーに乗ってです。
 そのうえで神戸に向けて出発しました、そして長野県を出た時に長野県の方を振り向いて言いました。
「幸村さんや義仲さんや藤村さんともね」
「今はだね」
「お別れね」
「また来る日まで」
「その時までね」
「そうだね、下坂さん達ともね」
 この人達のこともです、先生は思うのでした。
「また会える日までね」
「お別れだね」
「そして長野県
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ