暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第百三十八話 湖沿岸部その十

[8]前話 [2]次話
「それでもね」
「やっぱりこうした時は強い水軍があるとな」
「攻める方が圧倒的に有利よ」
「そうだよな」
「向こうの水軍も強いけれど」
「こっちの方が強いからな」
「うちの水軍はこの浮島一よ」
 そこまでの強さだというのだ。
「だからあの国の水軍にもね」
「勝てるな」
「おそらく全水軍を出して来るだろうな」 
 水軍を指揮する芳直も言ってきた。
「向こうも」
「戦力で劣っていてもだよな」
「むしろそれだけにな」
 戦力が劣っているだけにというのだ。
「来るからな」
「全力でな」
「戦力が劣っているとな」
「そのことを相手もよくわかっていてな」
「何が何でも勝とうという気になって」
 それでというのだ。
「必死で来るな、俺っち達にしても」
「そういうことだな」
「だからあそこの水軍がな」
 それこそというのだ。
「全戦力で来るだろうな」
「じゃあいきなり激しい戦になるか」
「絶対にな」
 芳直は久志に対して断言して答えた。
「そしてそれで負けると」
「上陸は難しくなるな」
「そう思っておけ」
「だよな、じゃあな」
「勝つつもりだな」
「ああ」
 絶対にとだ、久志は芳直に答えた。
「戦をするからにはな」
「そうするな、こちらは軍艦の数にだ」
 芳直はまずはこちらの話をした。
「大砲に鉄砲、術を使える者の数でな」
「勝ってるな」
「ラムもしっかりしている」
 船首にある体当たりに使うこちらもというのだ。
「勝てる要素は多い」
「そうだよな」
「そして戦までにな」
 それがはじまるまでにというのだ。
「出来るだけより多くのな」
「軍艦を建造しておくか」
「それはしているしな」
 今の時点でとだ、久志は答えた。
「沿岸部全体でな」
「ああ、だからな」
「その軍艦もか」
「使ってな」
 新たに建造したその艦艇達も戦に投入してというのだ。
「戦うか」
「そうだ、戦まであと少し時間があるな」
「これから準備に入るしな」
「ならだ、艦艇の建造を急がせて」
 そしてとだ、芳直は久志に話した。
「増産もだ」
「させるか」
「水軍はこれからも必要だ」
 連合王国との戦だけではないというのだ。
「諸都市群とも戦うしな」
「その時も使うしな」
「あと北に進んだ時もな」
 これからのことも話すのだった。
「黒湖の方にも進出するだろ」
「そっちもな」
「ならな」
 それならというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ