暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第百三十八話 湖沿岸部その七

[8]前話 [2]次話
「実にな」
「そうだよな」
「甘くて美味いだけでなく」
 それに加えてというのだ。
「水分補給にもなってだ」
「身体にもいいんだよな」
「天然のスポーツドリンクともな」
 その様にもというのだ。
「言われている」
「そうだよな」
「だからだ」
「西瓜もいいんだな」
「むしろこれまで食っていなかったか」
「何か色々食っていてな」
 この世界にも西瓜があることは知っていた、だがそれでもというのだ。
「それでな」
「そうか、だがな」
「これからは、だよな」
「西瓜もだ」
 今自分達が話しているこの野菜もとだ、正は話した。
「食っていくといい」
「そうだよな」
「俺も西瓜は好きだ」
 かく言う正自身もだった。
「メロンも好きだが」
「西瓜もか」
「むしろメロン以上にだ」 
 西瓜の方がというのだ。
「好きな位だ」
「そこまでか」
「だから明日お前が食うならな」
「お前もか」
「食う」
 その西瓜をというのだ。
「そうしたい」
「そうか、じゃあ皆で食おうな」
「是非な」
 こうした話をしてだった、その次の日に。
 美奈代は会議の場で連合王国そして諸都市群のことを話した、このと美奈代は自分達の前にそれぞれあるものを見て言った。
「西瓜かいな」
「ああ、昨日話してただろ」
「飲んでた時にか」
「それでだよ」
「今ここでか」
「食おうな、おかわりもあるからな」
 それでとだ、久志は美奈代に笑って話した。
「好きなだけ食ってくれよ」
「ほな遠慮なくな」
「そうしていこうな、それでな」
 久志はさらに言った。
「メロンもあるからな」
「そっちもかいな」
「ああ、献上品があってな」
「そっちでか」
「メロンも貰ったからな」
「だからだというのだ。
「よかったらそっちもか」
「食えばええか」
「そうしながら軍議やっていこうか」
「ほなな」
 美奈代は久志の言葉に頷いた、そしてだった。
 その話をしてからだ、いよいよ連合王国と諸都市群の話をはじめた。まずは連合王国のことを話した。
「どっちも半島国家やが連合王国はな」
「ああ、どんな国かな」
「これから話すな、人口はな」
 まずはこちらから話した。
「一千万程や」
「それ位か」
「三方が湖に囲まれてて川も結構でかいのが複数全土に流れてる」
「水運はいいんだな」
「ただ全体的に高原が多い」
 美奈代はこのことも話した。
「そして木は少ない」
「荒れ地が多いか」
「そうした国土や、モンスターはあまり多くない」
「そうなんだな」
「そして東西の王国が合併してな」 
 そうなってというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ