暁 〜小説投稿サイト〜
東京の鯉女
第六章

[8]前話
「今年はね」
「僭主の流出なかったしね」
「踏ん張って戦って」
「それで勝つのね」
「そうしていくわ」
 こう言うのだった、そのうえで。
 すみれはまた焼酎を飲んだ、そしてお好み焼きを食べつつ話した。
「やっぱり一枚目はね」
「お好み焼きは広島ね」
「そっちなのね」
「これを食べてね」
 そしてというのだ。
「二枚目よ、もっとも二枚でね」
「お腹一杯よね」
「女の子はね」
「どうしてもそうなるわね」
「それは仕方ないわね」
「そうよね、けれど大阪のお好み焼きもね」
 これもというのだ。
「捨て難いのよね」
「そうそう」
「そっちも美味しいわね」
「大阪って言えばやっぱり阪神だけれど」
「その大阪のもね」
「お好み焼き美味しいわね」
「そうなのよね、だから普段はね」 
 その広島風のお好み焼きを食べつつ同僚達に話した。
「一枚目は広島風で」
「二枚目は大阪風」
「そうしてるのね」
「ただ焼きそばも捨て難いわね」
 こうも言うすみれだった。
「こっちも」
「そうそう」
「焼きそばの美味しさもね」
「あれも中々以上にね」
「捨て難いわよね」
「どうしても」
「そこが困るのよね」
 すみれはまた焼酎を飲んで言った。
「どうも」
「お好み焼き屋さんってね」
「広島とか大阪とか離れるけれど」
「野球もね」
「そうよね、そういえば野球観戦しながらカップ焼きそば食べて焼酎飲んだら」
 尚すみれはビールはあまり飲まない、強い酒を好むのだ。だから今も焼酎を飲んでいるのである。それもごくごくという感じで。
「いいわよね」
「そうそう」
「それもいいわよね」
「おっさんみたいだけれど」
「悪くないわね」
「カープの試合観ながらだと」
 ここでもカープの名前を出すのは流石だった。
「最高よね」
「それで勝ったらよね」
「もっとよね」
「いいのよね」
「本当にね」
 同僚達も笑顔で話す、そしてだった。
 さらに飲んで食べる、それでカープの話をさらにするのだった。


東京の鯉女   完


                 2020・1・25
[8]前話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ