暁 〜小説投稿サイト〜
今年も同じく
第五章

[8]前話 [2]次話
「忌まわしいもね」
「全くだな」
「パリーグのチームがとにかく強くて」 
 そしてというのだ。
「その中でもね」
「ソフトバンクがな」
「福岡ね」
「何か交流戦滅茶苦茶強いんだよな」
「シリーズでもね」
「ペナントでも強いし」
 二人でパリーグの強豪チームの話もした。
「お金はあるし若手の育成もしていて」
「補強もするし」
「あれはないよな」
「何ていうかね」
 千佳はそのチームについてどうかという顔で述べた。
「シリーズに出たらね」
「あのチームと戦う可能性高いんだよな」
「他のチームの可能性もあるけれど」
 それでもというのだ。
「やっぱり一番可能性が高いのはね」
「あのチームだな」
「怪我人が多くてもよ」
 それでもというのだ。
「あれだけ強かったし」
「リーグ優勝出来なくてもな」
「クライマックス勝って」
「シリーズもああだったな」
「痛快だったけれど」
 邪悪巨人が無様に粉砕される、このこと自体はというのだ。
「それでもね」
「あの強さはないよな」
「それで交流戦だとね」
「あのチーム本当に強いな」
「パリーグの他のチームも強いけれど」
 それでもというのだ。
「あのチームが特によね」
「只でさえ戦力あるのにな」
「打線も投手陣もね」
「その人材どんどん繰り出してきてな」
「とんでもない強さよね」
「監督の采配も悪くないな」
「工藤さんね、あのチームと交流戦でまたあたるのね」 
 千佳は腕を組んで難しい顔で述べた。
「嫌になるわ」
「僕もだよ、けれどな」
「それでもよね」
「交流戦で勝たないとな」
「リーグ優勝も難しいし」
「日本一もだよ」
「そうなのよね、けれどね」 
 千佳は交流戦についてはぼやき続けた、そればかりだった。
「交流戦はね」
「どうもだよな」
「阪神もそうよね」
「阪神も苦手だからな」
 どうしてもというのだ。
「あまりしたくないな」
「セリーグ全体がそうだけれどね」
「何か巨人が異常に強いシーズンもあったけれどな」 
 その時日本そして野球は闇に包まれた。
「そうした時以外はな」
「まずパリーグが強いわね」
「けれど交流戦にも勝っていかないとな」
「駄目よね」
「本当にな」
 二人でぼやきつつ話した。
「何とか勝たないと」
「今年こそはね」
「負けるなよ、巨人以上には」
「わかってるわよ、巨人が最下位だったらね」
「交流戦でな」
「もっと言えばペナントでね」
 こちらでもというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ