暁 〜小説投稿サイト〜
今年も同じく
第四章

[8]前話 [2]次話
「僕の血液は黒と黄色なんだから」
「阪神の色ね」
「そうだよ、カープにだって負けないよ」
 このチームにもというのだ。
「絶対に」
「言うわね、けれどね」
「けれど?」
「風邪ひかないようにしなさい」
 母はこのことは真面目に話した。
「いいわね」
「あったかくしてだね」
「そうしてね」
 そのうえでというのだ。
「初詣行ってきなさい」
「うん、それはね」
「千佳にもメールで行ったし」
 風邪には注意しろとだ。
「厳島は海だから」
「冷えるからだね」
「そう、余計にね」
「やれやれ、あいつも熱心だよ」
「あの娘はあの娘で自分の血は赤いって言ってるわ」
 寿と同じ様にとだ、母は自分の息子に告げた。
「カープの色だって」
「普通血は赤いよね」
「それでもそう言ってるわよ」
「そういえばそうだったかな」
「ええ、まあ元旦から身体壊すとか縁起でもないから」
 それでというのだ。
「気をつけて行きなさい」
「それじゃあね」
 寿は千佳の言葉に頷いた、そうしてだった。
 神戸の自宅から西宮の神宮まで行ってそこで初詣を行ってだった。
 阪神タイガースの日本一を心から祈願した、その後は出店で色々なものを買って飲み食いをし遊んで帰った。
 夜になると千佳も帰ってきた、千佳は寿に紅葉饅頭を差し出しつつこんなことを言ってきた。
「じゃあ今年はね」
「カープがか」
「日本一になるから」
 だからだというのだ。
「残念ね」
「だからいつも言っているだろう?」
 寿も負けずに帰す。
「そうなるのは阪神だよ」
「やっぱりそう言うわね」
「当たり前だろ、阪神に勝てるチームがあるか」
「カープがあるでしょ」
「言ってくれるな、交流戦で落ちるなよ」
「そっちこそね、何で交流戦なんてのがあるのよ」
 二人共交流戦についてはこう述べた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ