暁 〜小説投稿サイト〜
日本人は少食
第二章

[8]前話 [2]次話
「ステーキにしろ五百グラムを思いきり焼いて食べる」
「日本じゃ相当だよ」
「五百グラムのステーキとか」
「もうね」
「一キロ食べるとか」
 カーライルはさらに言った。
「ないかな」
「一キロ食べたら凄いね」
「日本だとね」
「もう相当なものだよ」
「大食漢と言っていいよ」
「そうだね、僕は五百グラムのステーキ二枚食べて」 
 そしてというのだ。
「ボール一杯のサラダを食べてムニエルを一枚食べてスープも飲んでだよ」
「ジャガイモを何個か、か食パンを数枚か」
「それ位食べるね」
「ビールやワインを飲みながら」
「ビールだったら二リットルはね」 
 ステーキやそうしたものを食べる時にというのだ。
「飲むしね」
「凄いね」
「とんでもない量だよ」
「もうそこまで食べたらレスラーか力士だよ」
「日本ではね」
「うん、実際ちゃんこも食べたけれど」
 カーライルは力士と聞いてこの鍋の話もした。
「お店で食べ放題で頼んでね」
「それでだね」
「前君が話していたけれど」
「あまりにも注文するので店員さんが驚いた」
「そうだったね」
「しかも注文された分は全部食べたからね」
 そうしたからだというのだ。
「尚更驚かれたよ」
「そう言っていたね」
「君自身が」
「そうだったって」
「うん、お蕎麦を頼んでも」
 今度はこの料理の話をした。
「これは一枚や二枚じゃね」
「ざるそばもだね」
「それだけ食べないとお腹一杯にならない」
「そう思ったんだね」
「実際にだよ、ざるそばを頼んで」
 それでというのだ。
「こんなに少ないのかって思って」
「何枚も食べたんだね」
「ざるそばを」
「そうしたんだ」
「うん、美味しかったけれどね」
 それでもというのだ。
「噛まずにつるつるとね」
「そうそう、東京じゃお蕎麦はそうして食べるんだよ」
「そばつゆが辛いからね」
「おつゆに少しつけてね」
「噛まずに一気に喉ごしを味わって食べるんだよ」
「そうして食べて」
 そしてというのだ。
「何枚、八枚は食べたかな」
「多いね」
「流石と言うべきかな」
「それだけ食べるなんて」
「いや、お金のことはいいんだ」
 そちらはというのだ。
「別にね」
「そっちのことはだね」
「別にいいんだね」
「大事なことだけれど」
「それも一番と言っていい位に」
「家が大きな牧場でね」 
 カーライルは実家のことから話した。
「プリスベン郊外の、牛や羊や馬が沢山いるね」
「ああ、そっちでかい」
「随分収入があって」
「それでなんだ」
「正直それで日本に留学も出来てるし」
 家に資産があってというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ