暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第百三十八話 湖沿岸部その六

[8]前話 [2]次話
「そやからな」
「そうだな、じゃあな」
「後でな」
「そうしよな」
 こうした話をしてだった、美奈代はまた飲んだ。そうして今度はこう言った。
「デザートは無花果にしよか」
「果物かよ」
「それと葡萄やな」
 こちらもというのだ。
「それにしよか」
「果物か、それもいいな」 
 デザートにとだ、久志も言った。
「お菓子だけじゃなくてな」
「自分最近ケーキとかタルト多いな」
「デザートはな」
「あとアイスクリームもな」
「ああ、けれどな」
「果物もな」
 こちらもとだ、美奈代は久志に話した。
「ええで」
「そうだよな」
「無花果にしても葡萄にしてもな」
「俺実は梨好きだしな」
「梨なら洋梨があるでござる」
 進太は梨と聞いてこの果物を出した。
「それが」
「ああ、洋梨か」
「そちらはどうでござるか」
「好きだぜ」
 久志は進太に笑って答えた。
「そっちも」
「では」
「ああ、今のデザートはな」
「洋梨でござるな」
「あろネーブルもな」
 こちらもというのだ。
「貰うか」
「そうするでござるな」
「あと俺も無花果食うか」
 美奈代が食べるというこちらもというのだ。
「そうするか」
「無花果もでござるか」
「こっちも好きだしな」
 進太に笑ってこう話した。
「だからな」
「それでは」
「あとな」
「あと?」
「西瓜も好きだけれどな」
 こちらもというのだ。
「それもかなりな」
「そういえば西瓜は」
 この野菜についてだ、進太はこう言った。
「こちらの世界に来て」
「食ってないよな」
「そうだったでござる」
「そうだよな、けれどな」
「あるにはあるでござる」
「普通に市場にも売っててな」
「このローマでも」
 自分達が今いるこの街でもというのだ。
「市場に行けば」
「あるしな」
「だからでござるか」
「ああ、ちょっと食いたくなってきたな」
「そうでござるか」
「あの甘さが好きなんだよ」
 久志は西瓜についてこうも言った。
「水気とな」
「そうか、ならだ」
 正は久志のその言葉を聞いて言った。
「明日にでもだ」
「食うといいか」
「西瓜はいい野菜だ」
 正も言うことだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ