暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第百三十七話 肝その十一
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「俺もだよな」
「そうだな、お前もな」
「特に飲みたいもの決まってないな」
「コーヒーを飲む時もあるな」
「紅茶にしてもな」
 今飲んでいるそれもというのだ。
「今はレモンティーだけれどな」
「ミルクティーも飲むな」
「ストレートもな、それでな」
「他の紅茶もだな」
「ローズティーとかな」
 こちらの紅茶も飲むというのだ。
「あとブランデー入れたりな」
「そうした紅茶も飲むか」
「あとハーブティーも好きだぜ」
「色々飲むか」
「それとな」
 それにというのだ。
「上に生クリームを乗せたな」
「ウィンナーか」
「ウィンナーティーだよ」
 この紅茶をというのだ。
「それも飲むよ」
「そうか」
「とにかくな」
「飲むものは決まっていないか」
「酒だってそうだしな」
「そちらもか」
「あっちの世界でもビール飲む時もあればな」
 それだけでなくというのだ。
「ワインもな」
「飲むんだな」
「あとブランデーも飲むしな」
 久志は鮭の話を楽しく話した。
「ウイスキーだってな」
「飲むか」
「ああ、そうしてるぜ」
「そうか、そこは東の浮島とはそこは違うな」
「そっちもワインあるだろ」
「あるにはあるが少ない」
 ワイン、この酒はというのだ。
「残念だがな」
「それでか」
「結構高価でだ」
 東の浮島にもあるにはあるがというのだ。
「それでだ」
「あまり飲んでいないんだな」
「飲む酒は日本酒が殆どだ」
「そうか、日本酒もいいけれどな」
「それでもだな」
「ああ、本当にな」
 そこはというのだ。
「俺はな」
「酒もか」
「色々飲むからな」
 だからだというのだ。
「西の浮島はそっちでいいな」
「そうか、それは何よりだな」
「ああ、それでな」
 久志は明るく話した。
「これからな」
「話してくれるな」
「酒のこともな」
「そちらもか」
「話すな」
「酒の話は頼んでいないが」
「俺のサービスだよ」
 久志は明るい顔のまま述べた。
「そっちは」
「遠慮ないサービスか」
「無慈悲なサービスだよ」
「そんなサービスがあったのか」
「北朝鮮式だよ」
 この国のというのだ。
「あそこはやたら無慈悲って言ってただろ」
「言葉の使い方が滅茶苦茶だからな」
「やたら無慈悲って言うからな」
 だからだというのだ。
「ちょっと使ってみたんだよ」
「そうだったか」
「ああ、それでな」
「酒の話からか」
「したいがいいか」
「したいならしろ、だがだ」
 それでもとだ、英雄は久志に告げた。
「そこから先の話もだな」
「聞きたいっていうんだな」
「そうだ、話してもらう」
「わかってるさ、それじゃあな」
「話してくれるな」
「しっかり
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ