暁 〜小説投稿サイト〜
その日、全てが始まった
第1章:出会い
第06話 『その時まで』
[4/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
洸夜は答えた。

「祐治…… Crescendoのリーダーが良く歌ってたからだよ。歌詞は分からないけど、旋律だけはいつも聞いていたから覚えてる」
「耳コピって訳ね」
「そう……なるかな」

 友希那の言葉に、少し歯切れ悪く答えるのだった。
 荒野の言葉を聞き終えた友希那は、1つ頷くとこう告げた。

「今ので彼の技量は分かったはず。その上で聞くけど、彼とセッションするので構わないかしら?」
「あこは賛成です!」
「アタシも〜」
「わ……私も……賛成……です」

 友希那の問い掛けに、あこ、リサ、燐子の順に答える。
 そんな3人を見た友希那は、紗夜の方へと顔を向ける。

「私も構いません。洸夜がどのように合わせるのかも見てみたいので」
「そう。というわけだけど洸夜君、やってくれるかしら?」

 洸夜の方へと向き直った友希那はそう言った。
 問い掛けられた洸夜は、溜息を1つ吐き答えるのだった。

「……やってくれるも何も、俺に拒否権なんてものは初めからないんだろ」
「そうよ」
「少しは否定してくれてもいいんだが」

 まあ、と言った洸夜は続けてこう言った。

「どちらにせよそのつもりでここに居るからな。其方さんが満足するような演奏はできないかもだけど、頼まれた以上は全力でやらせてもらう」

 そう言った洸夜は、再びギターを構えるのだった。
 それを聞いた友希那達も、再び演奏の態勢に入る。

「で、弾くのはさっきの『BLACK SHOUT』で良いのか?」
「ええ」
「じゃあさ、スコア見せてくれない?」
「はい、これ」

 紗夜が洸夜にスコアを手渡した。
 それを受け取った洸夜は、即座に目を通す。

「……Aメロはこうなってて、Bメロからこうなるのか」
「見ながら弾くんじゃないの?」
「いや。この場で覚える」

 リサの問い掛けに、洸夜は何食わぬ顔でそう答えた。

「え、この場で覚えるの?」
「ああ。そうしなきゃ弾けないんだ」
「見ながら……弾けば……?」

 燐子にそう言われた洸夜は、スコアに目を通したまま、こう答えるのだった。

「普通はそうなのかもな。でも、俺はそんな器用な事はできない」
「器用な事……?」

 洸夜の言葉に、友希那が首を傾げた。

「他人にとっての当たり前が、俺にとっての当たり前じゃないって言えば良いのかな」
「それが今、燐子が提案してきた事なの?」
「そういうこと」

 洸夜は相変わらず、スコアから目を離さず続けた。

「同時にそれは、俺にとっての当たり前が他人にとっての当たり前じゃない、と言うことにもなる。現に、俺がこうしてスコアを頭に叩き込むと言う行動も、中々見ないだろ?」
「そうね。でも、それが貴方にとって
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ