暁 〜小説投稿サイト〜
その日、全てが始まった
第1章:出会い
第06話 『その時まで』
[2/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
の後の片付けなら私がやっておくから気にしないでね」

 まりなは洸夜に対して、笑顔でそう言うのだった。

「そうですか。なら、またお言葉に甘えさせていただきます」
「うん。じゃあ、また宜しくね」
「はい」

 そう返した洸夜は、再びスタジオへと入る。

「お待たせ」
「遅かったわね」
「着替えてたからさ」

 そういった洸夜の服は、先程のバイトの制服とは違い、黒い学生服のズボンに白のワイシャツで、手には黒の学ランを抱えていた。

「洸夜の学校って学ランなんだ」
「ああ。ただ人気なくてなぁ……。全校生徒からブレザーに変えろっていわれてる」
「洸夜は学ランの方が似合うと思うけどね☆」
「……そうか」

 そういった洸夜は、背負っていた鞄と学ランを隅に置くと、友希那達の側へと向かう。

「で、俺は何をすれば良いんだ?」
「そうね……」
「特に決まってないのなら、ギターを弾いてもらっては?」

 考える友希那に、そう告げたのは紗夜だった。

「ギター……か」
「え、コウ兄ってギター弾けるの?」

 あこの問いかけに、洸夜は頷いた。

「ああ。というか、キーボードよりギターとかベースの方が得意だと思う。実際、ライブ直前に始めてキーボード触ったぐらいだし」
「え、そうだったの?!」
「それまではピアノぐらいだったからな。あ、紗夜。ギター貸して」

 洸夜に頼まれた紗夜は、自身の持っていたギターを洸夜へと手渡した。
 それを受け取った洸夜は、軽く演奏の構えをとる。
 そして、ピックを握った手を弦にかける。

「……一曲ソロで弾かせてくれないか?」
「構わないわ」

 友希那の了承を得た洸夜は、ピックを持つ手を走らせ始めた。
 鳴り響き始めた音色は、ゆっくりとした旋律を奏でた後、疾走感を得た旋律へと変わっていく。
 洸夜は時折、目を閉じたりしながら演奏へと集中を傾けていく。

 同様に傍で見守る5人も、洸夜の奏でる旋律に魅入っていた。
 そして、曲は終盤へと差し掛かり激しさを増していく。
 恐らく、普通に弾く分には難無くこなせるものなのだろうが、現状洸夜が奏でている曲はテンポが早いため、難易度が高くなっている。
 だが、洸夜はその部分を難無くクリアし、最後まで演奏しきるのであった。

「……ふぅ。こんなもんかな」
「コウ兄凄い!」

 演奏を終えた洸夜に、あこからの歓声が飛んで来る。

「流石ね」
「うん! この前聞いた時も言ったけど、洸夜の演奏は人を惹きつけるよね」
「買い被り過ぎだって」
「そんなことないわ。貴方はそれだけの力を持っている」

 友希那にそう言われた洸夜は、左手で後頭部を掻くのだった。

「そいつはどうも」
「ところで、洸
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ