暁 〜小説投稿サイト〜
聖国のジルフリーデ 〜勇ましき姫と気高き女騎士と、男勝りな女戦士と妖艶な女盗賊は、媚薬の罠に乱れ喘ぎよがり狂うも、心だけは屈しない〜
過去編 孤高の戦姫は、過去を捨て前へと進む
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
取りながら。
 かつての戦姫は、「決別」の証を確かめるように――後ろ髪と、汗ばんだうなじを撫でる。故郷を捨て、王女としての誇りを置いていくと決めた時、彼女はポニーテールを切り落としていたのだ。

 あれからロザヴィーヌは、自分しか信じない冷徹な女盗賊として生きていくはずだった。
 かつての自分を彷彿させるジルフリーデとの出会いがなければ、間違いなくそうなっていただろう。

 そして出会った頃も、彼女のことを最初は笑っていた。帝国兵には勝てても、帝国軍には絶対に勝てない。それに、民衆が自分達の献身に応えることなどないのだと。
 だが、ジルフリーデという姫君は。真摯な眼差しで、それでも戦う道を選ぶと宣言し――それを、実践し続けていた。

 それは、ロザヴィーヌが生還と引き換えに捨てた「誇り」そのものだったのだ。
 自分がとうに諦めた今でも、人々を救う道を捨てない者がいる。その姿は、一度背を向けた女盗賊には、あまりにも眩しくて。
 今さら、そんな資格などないと理解していながらも。手を伸ばさずには、いられなかった。

 そして彼女は、決意したのだ。ジルフリーデの心を折らせてはならない、自分と同じ轍を踏ませてはならない。
 彼女との出会いが「運命」だとするならば、それこそが自分の「使命」なのだと。

 やがてロザヴィーヌという女盗賊は、報酬金目当てという「建前」を条件としてジルフリーデに同行し、再び帝国軍と戦うことになった。

 最後にもう一度だけ。誰かのために戦っていた、あの頃の自分に戻りたい。やり直したい。これ以上、あんな思いを誰にもさせてはならない。

 そんな胸中を、誰にも語ることなく。孤高の戦姫は、金にがめつい妖艶な女盗賊として――今も、姫君達の支えとなり続けている。

「……」

 仲間達の武器と共に、部屋の壁に立てかけられている愛用の槍。それを一瞥するかつての戦姫は、汗を拭っていたタオルを、無意識のうちに握り締めていた。
 祖国を捨てても、誇りを捨てても、その1本だけは捨てられなかったのだ。愛する父が遺してくれた、形見だけは。

「……ジル」

 やがて、その名を呼びながら。ロザヴィーヌは自分の隣ですやすやと眠る、蒼い髪の美姫を見下ろし――その白い頬を、慈しむように撫でる。
 自分と同じように父を殺されたばかりか、残された母まで慰み者にされている彼女の心中は、察するにあまりある。一刻も早くアンジャルノンを倒し、彼女もこの国も救わねばならない。

「……大丈夫よ、ジル。絶対に、私のような思いはさせない。そのためにきっと、私とあなたは出会ったのだから」

 安らかな寝顔を前に、決意を新たにしたロザヴィーヌは――月下の夜に独り。紅い眼を静かに、そして熱く滾らせるのだった。

 そんな彼女は
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ