暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第百二十五話 姫路入りその十一

[8]前話 [2]次話
「戦いそしてだな」
「滅ぼすしかないよ」
「そうした連中もいるな」
「世の中にはね、けれどね」
「そうした連中はな」
「この浮島にはね」
「まずいないな」
「仏教徒で信仰の強い人はいても」
 それでもというのだ。
「そんなね」
「自分達以外は皆殺しにする様なな」
「その様な連中は」
 それこそというのだ。
「いないな」
「それは何よりだね」
「ああ、そうした連中には確かにな」
「皆殺ししかないね」
「殲滅戦しかない、だが」
 その殲滅戦についてだ、英雄は桜子に話した。
「それはな」
「殲滅戦を行うとね」
「大変なことになる」
「一戦交えてそれで降るならね」
「考えてみれば楽だ」
「そうだね」
「だが全員、一人残らずだ」
 それこそというのだ。
「殺さなくてはならないとなるとな」
「こんな疲れる戦はないね」
「そして嫌なものだ」
「狂信者は女子供も入るし」
「戦う相手なら俺は女でも戦いだ」
 この辺り英雄はシビアと言える、女は殴らないだの切らないだの彼は言わない。敵ならば性別年齢に関係なく戦い倒すのだ。
「倒すが」
「しかしだね」
「基本それは武士やならず者だ」
「民衆ともなってね」
「ましてそれが無関係の者まで巻き込みかねない様な」
 そうした戦はというのだ。
「俺の嫌いな戦だ」
「そういうことだね」
「俺は武士や魔物を相手とした戦が好きだ」
「そんな徹底したね」
「一人残らず、子供まで殺し尽くす様なな」
「戦は嫌いだね」
「だからしたくない、そうした敵は」
 それこそというのだ。
「この浮島にいなくてだ」
「よかったとだね」
「思っている」
 実際にというのだ。
「それは何よりだ」
「全くだね」
「ではだ、これからもな」
「出来る限りだね」
「戦をしない様に進めていこう」
 こう言ってだ、そうしてだった。
 英雄は安芸を完全にしてだった、そのうえで。
 今度は瀬戸内の海賊への対応に移った、だが彼等が戦うのは海賊達だけではなかった。


第百二十五話   完


                 2019・8・8
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ