暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 龍皇の軌跡 現在連載停止中
到着、地球!
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
side リューヴェルト

「えーと『あと十分で到着します。上陸の用意をして下さい』か。分かった」

今、わたしはフィルスがホワイトボードに書いた文字を読んでいる
なぜホワイトボードなのかというと簡単に言えばForceのステラみたいなものだと
思ってほしいフィルスはジーク・ヴルムを自動操縦中だと思考・計算機能の大半を
使用するので、言語能力を失うので、基本ホワイトボードに文字を書いて意思疎通を行う
感情は文字の書き方で大体分かる
艦内を移動するときにはホワイトボードを引っ張りながら移動するため、通路を歩くときは
かなり場所をとる

「やっと到着ですか。この十日間、長かったですね」

「そうだな、やっと冷凍保存をといてやれる。青空の下で眠らせてやれるな」

「そうですね…」

「アカネはどうした?」

「お父様、お母様、アカネを連れてきました!」

噂をすればなんとやら、イクスがアカネの手をにぎってこちらに走ってきた

「ごめんな、イクちゃん。わっちには艦内放送や念話が聞こえへんみたいやから」

アカネ、我がガレアの唯一国民の生き残りでEC感染者。国を捨て王ではなくなった
わたしを今はリューヴェルトさん、シルフリードは奥さん、イクスを行くちゃんと呼んでいる
話していると結構気さくで学校の教師を目指していた
エクリプスに感染してからなぜか生命反応が無くなっているがちゃんと生きている
っとフィルスがなにか書き始めた

「『そろそろ転移させます』か、頼む」

足元に転移魔法陣が現れ、周りの風景が一変する


転移すると真っ先に目に入ったのはあたたかな太陽の光だった

「まぶしいです」

イクスは突然の光の変化についていけなかったのか目をものすごく細めている
かくいう私もそうだが。

「イクス、ゆっくりと目を開けてください」

「ん、んん」

シルフリードに言われてゆっくりとまぶたを開けるイクス

「うわぁ…!」

周りの風景が見えたのだろうイクスの口から感嘆の言葉が漏れる
しかし

「お父様、空が…空の色が変です!」

わたしが予想していたものとは違うイクスの回答に思わずズルッとこけた
…まぁ、たしかに今までの空は分厚い雲に覆われていたから空は黒
というのがイクスの常識だったのだろう

「イクス、これが雲の向こうの空ですよ」

「え…そうなんですか?」

イクスは信じられないといったような顔でシルフリードを見る

「そう言えばリューヴェルトさんが国を治めることが決まった日にとんでも砲撃
 を空に撃って雲の切れ目からこんな空が見えたな」

アカネが思い出したように言う
とんでも砲撃とは龍皇総滅砲のことである

「わたしはこん
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ