第7章:神界大戦
第222話「もう、振り返る事はない」
[後書き]
[8]前話 [9]本文 [2]次話
神穿つ破壊の星光…SLBを優輝が手を加えて昇華させた技。SLBの恐ろしさがそのまま神界基準になったので、名前の通り神すら穿つ。殲滅力も凄まじく、並以下の神ならこれだけで倒せる可能性もある。
導きの可能性…今の優輝の固有領域。人々を導く、または導かれる“可能性”を内包している。因果操作や運命などを覆す効果を持っている。なお、神界ではその効果はあまり通じない模様。
固有領域…イメージとしては、Fateの固有結界の上位互換。自身の持つ“性質”を領域として定め、それを外部に展開する神界においても切り札となる技。
固有領域は固有結界として扱う事も出来、上述の説明での効果は固有結界としての効果とでも思ってください。せっかくの効果が神界では通じないという何とも言えない無駄感があるので……。
最後の方に出てきた直接戦闘に長けた神や“天使”はぶっちゃけDBのトップ勢とも戦えます。優輝もそれに対抗して神界限定の身体強化で対抗したりしてます。
言ってしまえば神界限定で戦闘力のインフレが起きてます。……一応、戦闘力が絶対的に勝敗に関係する訳ではないので、作中の強さはインフレを抑えています(神界云々の時点でインフレしてるとか言っちゃいけない)。
[8]前話 [9]本文 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2025 肥前のポチ