暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少?リリカルなのは UnlimitedStrikers
Duel:05 他のお家の場合、夢の中の私と
[5/11]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
よ」

 小さなスバルや、小さな私が嬉しそうに話す側で。私達を送ってくれた震離は、お母さん(・・・・)を連れて、お隣へ行ったらしい。何やら事情説明があるらしいけど……なんだろう?

 ふと、視線を横に向けるとスバル―――大きなスバルがプルプルと震えながら俯いてるのに気づいた。
 そして、顔を上げた瞬間。小さなノーヴェとウェンディに抱きついて。

「かっわいいよぉおおお!!」

「わー、スバルねーちゃん。力持ちだー! すげーっす!」

「スバルねーちゃんくすぐったいよー」

 ……可愛いもの好きだもんねぇ。ただ、見てて面白いのが小さなスバルが羨ましそうにそれを見てる事かな。

「あの、その……私……じゃなくてギンガ……さん?」

「はい?」

 小さな私から話掛けられるけど、今一お互いに呼びづらくて。お互いに苦笑い。どうしようかな、と考えてると。

「じゃあ、大っきなスバルねーちゃんは、スゥねーちゃんって呼ぶっす!」

「うん、よろしくねー!」

 ……流石コミュニケーションの高さに驚いたなぁと。ふむ、その理屈で言うならば。

「なら私は……ギンさん?」

「わ、私は姉さんって呼びますよ!」

「フフ、ありがとう?」

 自然と小さな私の頭を撫でて。小さな私も最初は抵抗あったようだけど、直ぐに受け入れて……。

「ギン姉が甘えてるー珍しいー」

「一架姉達と違って正統派の姉だ。ああなるのも当然……だが羨ましいな」

 近くでそれを眺めてたチンクとディエチの頭も撫でて。

 ……すっごく昔を思い出すなーって。なんというか、まだ人見知りの強かった頃のスバルを、何となく思い出して。

「あら、震離ちゃんの言う通りだったわ」

 瞬間、私とスバルの動きが固まって。その声の方を見て。

「流石私の娘たち。すっかり美人さんね」

 懐かしい声で、最後に見た時のままで、何時も見せてくれた笑顔を携えて。

「おかえりなさい」

 想い出の中のままの母さんがそこに居た。

 ――――

「えー、そっちの世界のギン姉ちゃんと、スゥねーちゃんって、パパリンと一緒に離れて暮らしてるんっすか?」

「うん。だから、久しぶりに母さんを見れたなーって。と言っても何時も写真とかもらってるし」

「そうだねー」

 皆でご飯を食べながら、ウェンディの質問に二人で応える。と言っても嘘……になるんだけど、私もスバルもそれは顔には出さない。だって、本当の事を話したら驚くどころか。色々心配させてしまうかもしれないから。

「うーん。ゲンヤさんも居たら良かったんだけど、生憎外国の学会に参加してるのよねぇ。だから写真は一杯残させてね?」

「……うん、私も一杯取りたいし、
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ