暁 〜小説投稿サイト〜
おぢばにおかえり
第五十四話 最後の学期になってその十八

[8]前話 [2]次話
「裏表あるの嫌いだから」
「そうでしょ、だからね」
「私は性格いいの」
「あることについては鈍感だけれど」
「あることが気になるけれど」
「まあまあ。とにかく可愛くてね」
 それでというのです。
「性格もいいから」
「いいっていうの」
「そうよ。だから絶対にいい人と一緒になれるから」
「そうだといいけれど」
「あと年下でもいいでしょ」
 不意にこんなことも聞いてきました。
「そこはどうなのよ」
「年下の子がお婿さんに来てくれても?」
「そう、いいわよね」
「私としては年上の人を思ってるけれど」
 私の考えではです。
「あくまで私の好みだけれど」
「けれど人間性よね」
「いい人ならね」
 それならです。
「年下の子でもいいわよ」
「よし、合格ね」
「合格?」
「そう、合格よ」
 私に笑って言ってきました。
「ちっちがそれでいいっていうのなら後はご両親ね」
「お父さんとお母さんって」
「そうよ。とにかくね」
「とにかくなの」
「ちっちは高校を卒業して大学に入って」 
 そうしてというのです。
「大学を卒業するまで運命が決まることが沢山ありそうね」
「沢山って」
「そんな風になるかもね」
「人生って何時どうなるかわからないものなんじゃ」
 節目節目で変わるものだと思います、おみちではふしから芽が出ると言われることもあったりします。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ