暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第百二十一話 即位その六
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「それでだ」
「支持はか」
「もう得られるとな」
 そのsアマニというのだ。
「最初から思っていた」
「そうだったんだん」
「しかし九割はな」
 そこまでの高い支持率はというのだ。
「モンスター退治で民がわかったのだ」
「俺のことが」
「お前は何気なく、自然に決めて軍を動かしたが」
「それがか」
「民と国のことを真剣に考えて動く人間だとな」
 その様にというのだ。
「民はわかったのだ、だからだ」
「俺を支持してくれたんだな」
「そういうことだ」
「俺は別にな」
 それこそとだ、久志は正にどうかという顔で答えた。
「モンスターを倒して人気取りとかな」
「考えていなかったな」
「そんなの退治しないとな」
 そうして数を減らさなければというのだ。
「人や街に迷惑だろ」
「襲われてな」
「田畑だってな」
 人や街は襲われずともというのだ。
「襲われるしな」
「獣害だな」
「だからそういうのをしっかりしないとな」
 それこそというのだ。
「本当にな」
「政としてだな」
「お話にならないからな」
 こう考えるからだというのだ。
「俺にしてもだよ」
「手を打ってだな」
「ああ、すぐにな」
 人気取りなぞ考えずにだ。
「決めて動かしたけれどな」
「それがだ」
 まさにとだ、正は久志にまた話した。
「民も見ていてだ」
「支持してくれたんだな」
「人気取りのパフォーマンスも否定しないが」
 それでもという返事だった。
「しかしだ、それに中身がないとだ」
「どうしようもないよな」
「人気取りの為の動きなぞだ」
 それこそというのだ。
「底がない、だからだ」
「それでか」
「中身がなくてな」
 それでというのだ。
「民もそれがわかってな」
「逆効果か」
「そうなる、俺達の國でもあったな」
「ああ、震災の時の総理大臣か」
「あいつがそれだ」
「あいつは本当に最低だったな」
 久志はその総理大臣のことを思い出して眉を顰めさせて言った。
「あの大地震の時でもな」
「あいつは震災地域や被災者のことを考えていたか」
「全く考えていなかったな」
「それがよくわかったぜ」
 それこそとだ、久志も答えた。
「あいつは本当にな」
「国民のことを考えていなかったな」
「日本のこともな」
 言うまでもなく被災地、何よりも被災者の人達のことをだ。
「自分のことしか考えていなかったな」
「だから辞めるって言って何ヶ月も残っていたんだな」
「そしてだ」 
 正はさらに言った。
「最初に原発に行った」
「あそこはわざわざ行かずにな」
「復旧作業に専念させるべきだったが」
「あれこそ底の浅いパフォーマンスか」
「そうだ、最低最悪の屑のやることだ」
 正はこう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ