暁 〜小説投稿サイト〜
レーヴァティン
第百十九話 ナイル川へその十二

[8]前話 [2]次話
「技術者の方々にも」
「学んでもらうか」
「そうしましょう、そうすれば」
「俺達はさらに強くなるな」
「はい」
 まさにとだ、良太は久志に答えた。
「有り難いことに」
「それじゃあな」
「このことを使って」
 そしてというのだ。
「発展しましょう」
「そうだな、じゃあ三角州を手に入れたんだ」
「ではですね」
「川を遡ってな」
 その三角州からというのだ。
「メンフィスまで進むか」
「そうしますね」
「とりあえずよかったな」
 久志は笑顔でこうも言った。
「アレクサンドリアの街中での戦にならなくて」
「はい、そのことは」
「この見事な街を傷付けなくてな」
「市民にも犠牲を出さず」
「図書館も丸々手に入ってな」
 その中にある多くの署もだ。
「本当によかったぜ」
「はい、ただ城壁は」
 砲撃で破壊したこれはというのだ。
「やはりです」
「修理しないとな、けれどな」
「その修理はですね」
「それ位で済んでよかったな」
 久志はこうも考えて言うのだった。
「本当にな」
「城壁位ですね」
「城壁は革だよ」
 久志はこうも言った。
「肝心なのはその中身でな」
「それが無傷なら」
「いいさ、革はもうな」
「治せば済みますね」
「けれど街の場合中身はな」 
 市街地や商業地域、港や図書館はというのだ。
「傷付けたらな」
「治すことは容易でないので」
「そこが無事ならな」
 それでというのだ。
「よかったさ」
「そういうことですね」
「じゃあ城壁を治すまでは休憩させて」
 全軍をだ。
「それからな」
「メンフィスですね」
「いよいよな」
「それでは」
「しかし、ナイル川にもモンスターいるからな」
 久志は今度はこの話をした。
「進撃の間もな」
「モンスターにも注意しないといけないですね」
「ああ、川も安全じゃないな」
「鰐もいるから」
 淳二はこの獣の話をした。
「モンスター並に強いから」
「ああ、ナイル川の鰐な」
「ナイルワニだね」
 この獣はこの浮島にもいるのだ。
「あの鰐だな」
「あの鰐は大きいしね」
「気性も荒いからな」
「下手なモンスター並に強いから」
 だからだというのだ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ